READING

広報室

週刊マジックニュース

2018年6月27日号~グランプリ・シンガポール2018一挙振り返り!~

小山 和志

 皆さん、こんにちは! 先週末は現スタンダード環境最後となるグランプリがシンガポールで行われ、市川ユウキ選手がみごと王者に輝きました

 今週はそんなグランプリ・シンガポール2018の模様を振り返っていきましょう!



グランプリ・シンガポール2018優勝は市川ユウキ選手!

gpsin18_champion_ichikawa.jpg
グランプリ・シンガポール2018 優勝 市川 ユウキ選手
 

 プロツアー『ドミナリア』後、《ゴブリンの鎖回し》が環境の中心に居座り続ける中、『基本セット2019』発売前最後のスタンダードによるグランプリが行われました。

 日本からは115名のプレイヤーが参加し、「白青王神」を使用した市川ユウキ選手がみごと4度目のグランプリ王者に輝きました!

 赤系デッキの採用カードまで考慮に入れた素晴らしい読みで、優勝トロフィーとプロ・ポイント8点を手にし、ゴールドレベル・プロ確保にぐっと近づきました。本当におめでとうございます!


白熱の決勝戦、そして歓喜の優勝インタビュー

 現スタンダードを象徴するのは《》、そして《ゴブリンの鎖回し》。これらのカードがグランプリ・シンガポール2018をも支配するかと思われました。

 しかし、決勝に残った市川ユウキ選手と大木樹彦選手はその赤系デッキを倒すためのデッキを異なるアプローチで組み上げてきました。

 白熱の決勝戦、そして市川選手の優勝インタビューでは彼の深い洞察によるデッキ選択理由を聞くことができました。ぜひそれぞれご一読ください!


プロプレイヤーの「英雄譚」。熊谷選手と諸藤選手の軌跡を追う!

熊谷陸 選手
 
諸藤拓馬 選手

 プロプレイヤーの軌跡を追うインタビュー「英雄譚」。今回のグランプリでは熊谷陸選手と諸藤拓馬選手の物語をお伝えしました。

 世界で戦う彼らの強さの根源とはいったい……?

 グランプリやプロツアーの観戦がより楽しみになるインタビューです!


プロツアー『ドミナリア』トップ8入賞、瀧村和幸選手の目標とは?

瀧村和幸 選手

 プロツアー『ドミナリア』で自身2度目のプロツアー決勝ラウンド進出を果たした瀧村和幸選手。

 世界で戦い続ける彼の強さの秘訣に迫り、今後の目標を伺いました。記事の最後ではプロツアーを目指すプレイヤーへのアドバイスもいただいています!


観戦記事でグランプリ・シンガポール2018を振り返ろう!!

 その他にも、イベントカバレージでは熱戦の模様を観戦記事にてお伝えしています!

 グランプリ・シンガポール2018の熱戦を振り返りましょう!

 

今週のイベント情報


プロツアー予備予選

スタンダード・ショーダウン

 今週のスタンダード・ショーダウンの開催はありません。


 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索