READING

広報室

週刊マジックニュース

2018年7月4日号

小山 和志

 皆さん、こんにちは!

 梅雨も明け、いよいよ本格的な夏が到来します! 『基本セット2019』発売やグランプリなど注目のイベントが目白押しの文字通り「アツい」季節ですね!

 『基本セット2019』プレリリース情報など今週のマジックニュースをお届けします!



2018年7月2日 禁止制限告知(発効日:2018年7月6日)

 2018年7月2日付で禁止制限告知が発表され、以下のカードがレガシーで禁止となりました。

 発効日は2018年7月6日(金)となりますので、期日以降のイベントに参加される方はご注意ください。


グランプリ・バルセロナ2018を制したのは「ドレッジ」デッキ!

gpbar18_winner.jpg
グランプリ・バルセロナ2018優勝 マッティ・クィズマ選手
 

 モダンで行われたグランプリ・バルセロナ2018(リンク先は英語)を制したデッキは、久々に第一線でその姿を見ることとなった「ドレッジ」でした!

 トップ8では苦手な《安らかなる眠り》擁する「白青コントロール」をも破り、みごとマッティ・クィズマ選手がグランプリ王者となりました!


国別選手権が各地で開催! マジック大国アメリカの結果は…?

 ワールド・マジック・カップ代表、そして何より国の「王者」をかけて戦う国別選手権が各地で行われました。

 マジック大国アメリカではフレッシュなプレイヤーが活躍を見せ、優勝を果たしたのは大舞台を夢見ていたディラン・ブラウン選手という結果になりました。

natus18_winner.jpg
2018年アメリカ王者 ディラン・ブラウン選手
 

 ワールド・マジック・カップでは決勝で戦ったジャスティン・アンドラス選手、そしてこれから決まる国別プロ・ポイント最多獲得者とともに頂点を目指すこととなります。

 9月に行われる日本選手権がどうなるか楽しみですね!


今週末は『基本セット2019』プレリリース! 発売前に新製品を体験しよう!

m19_logo.png

 今週末は『基本セット2019』プレリリース! 久々となる基本セットを発売前に楽しみましょう!参加予定の方は以下の記事をご覧いただき、プレリリースの予習をしてみてください。

 発売翌週にはグランプリ・千葉2018も控えていますので、練習も兼ねて、ぜひお近くの店舗でプレリリースをエンジョイしてくださいね!

 本記事末には『基本セット2019』プレリリース開催情報へのリンクをご用意しております。

 

今週のイベント情報


『基本セット2019』プレリリース

 さて、最後にお知らせです。来週の週刊マジックニュースは休載となりますのでご了承ください。

 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER