READING

広報室

週刊マジックニュース

2018年5月9日号~グランプリ・北京2018の振り返りニュース5選~

小山 和志

 皆さん、こんにちは! 春の新セット『ドミナリア』はお楽しみいただけているでしょうか?

 先週末はその『ドミナリア』によるリミテッドのグランプリ、グランプリ・北京2018が行われました。日本のプレイヤーたちが大活躍した本イベントの模様を振り返っていきましょう!



グランプリ・北京2018優勝は地元の強豪、チャン・ツウヤァン/Zhang, Zhiyang選手!

 日本からも100名以上のプレイヤーが参加したグランプリ・北京2018。トップ8には5名もの日本人プレイヤーが名を連ねました。

 そんな中優勝を果たしたのは地元北京の強豪プレイヤー、チャン・ツウヤァン選手でした!

gpbei18_champion_zhang.jpg
グランプリ・北京2018 優勝 チャン・ツウヤァン/Zhang, Zhiyang選手(中国)

 準決勝ではシルバーレベル・プロの松本友樹選手を、決勝戦ではプラチナレベル・プロの行弘賢選手を破っての、堂々の戴冠となりました。

 過去に4度のグランプリトップ8入賞、2009年世界選手権での国別対抗戦優勝と、まさに中国のマジックを引っ張ってきた強豪が念願の個人タイトル獲得となりました!


八十岡翔太選手に学ぶ『ドミナリア』シールド戦略

 
八十岡翔太選手

 「伝説」のプレイヤーと言える八十岡翔太選手が、『ドミナリア』シールドを5つのポイント(?)にまとめて語ってくれました。

 複雑な環境といわれる『ドミナリア』シールドですが、八十岡選手のアドバイスがあれば抜きんでること間違いなし!?


プロの『ドミナリア』ドラフトピックをチェック!

 いつの時代もドラフトピックは難しいものですが、悩ましい時はプロプレイヤーのピックやドラフトの様子を参考にしてみてはいかがでしょう?

 ご紹介した記事ではピックしたカードの他に候補となったカードも掲載されていますので、自分のピックと比べてみてはいかがでしょう?


ゴールドレベル・プロ 井上徹選手の「英雄譚」

saga_inoue_03.jpg

 今期ゴールドレベル・プロに到達した井上徹選手。その道のりは順風満帆なものではなく、苦闘の日々の連続でした。

 今後もプロツアーやグランプリでその名前を見ることになるであろう井上選手。今後の彼の活躍に期待しましょう!


観戦記事でグランプリ・北京2018の熱戦の模様を振り返ろう!

 グランプリ・北京2018では実に8本の観戦記事をお届けしました。貴重な『ドミナリア』リミテッドのグランプリの熱戦を、トッププロたちの戦いの模様を観戦記事で振り返ってみてください!

 

今週、来週のイベント情報


プロツアー予備予選:PPTQ2018#4(アトランタ)


スタンダード・ショーダウン


 さて、最後にお知らせです。来週の週刊マジックニュースは休載となりますのでご了承ください。

 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索