READING

広報室

週刊マジックニュース

2018年8月22日号~エターナル・ウィークエンド・アジア2018特集~

小山 和志

 皆さん、こんにちは! 先週末はアジアで初となるイベント、エターナル・ウィークエンドが横浜で行われました。

 今週はそのエターナル・ウィークエンド・アジア2018の様子を振り返っていきましょう!



レガシーでは髙橋勝貴選手、ヴィンテージは十文字諒選手が優勝!

 メインイベントとなるヴィンテージ、レガシー両選手権はともに多くのプレイヤーが参加しました。特にレガシーは626人という、一昔前のグランプリをしのぐほどの人数が集まりました。

 そんな両選手権を制したのは、レガシー選手権では髙橋勝貴選手、ヴィンテージ選手権では十文字諒選手でした!

ewa2018_vintage_legacy_champions.jpg
ヴィンテージ選手権 優勝・十文字 諒 選手 (写真左)
レガシー選手権 優勝・髙橋 勝貴 選手 (写真右)
 

 また、両選手権の決勝戦の模様は観戦記事として掲載しております。

 熱戦の模様を振り返りましょう!


マジック最初期の雰囲気を楽しめる「オールドスクール」では 近藤大視選手が優勝!!

 今年はマジック誕生から25年が経過しましたが、発売当初のカードとルールが楽しめるフォーマットがオールドスクールです。

 現在では廃止されたマナ・バーン(フェイズ終了時の余剰マナによるライフ損失)が採用されるなど、まさに当時の環境を再現したこの一風変わったフォーマット。

 30人以上の参加者を集めたこの大会で優勝を果たしたのは近藤大視選手でした!

 
近藤大視選手

 決勝戦ではこだわりの《シヴ山のドラゴン》がレッドゾーンを舞い、王者の座を勝ち取りました。

 近藤選手、おめでとうございます!


自由な構築が楽しめるデュエルコマンダー!

 統率者戦用のデッキを使って1対1で対戦するデュエルコマンダー。その大会の様子もレポートに上がっています。

 多岐にわたる統率者が活躍し、笑顔があふれるイベントとなりました。ぜひ皆さんもお好きなカードでデッキを構築してみてはいかがでしょう?


レガシー注目のカード、「虎の影、百合子」が大暴れ!

 『統率者(2018年版)』に収録された《虎の影、百合子》がどのような使われ方をするか注目されていたレガシー。

 佐々木康裕選手はその《虎の影、百合子》を組み込んだ「忍者」デッキをレガシー選手権に持ち込みました。

 
佐々木康裕選手

 登場からわずかな期間ながら大活躍を見せているこのカードは、環境を変える1枚となるのか注目です!


各イベントの上位入賞デッキリストに注目!

 開催された各イベントの上位入賞プレイヤーのデッキリストを掲載しております。どんなデッキが勝ち上がったのか? ご注目ください!

 

今週、来週のイベント情報


プロツアー予備予選

スタンダード・ショーダウン

 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索