READING

広報室

週刊マジックニュース

2018年8月8日号~マジック25周年記念プロツアーを振り返り!~

小山 和志

 皆さん、こんにちは! 先週末は世界最高峰のプレイヤーたちがアメリカのミネアポリスに集い、マジック25周年記念プロツアーが行われました!

 マジックの記念すべき大イベントの模様を振り返っていきましょう!




マジック25周年記念プロツアー 優勝はアレン・ウー選手、グレゴリー・オレンジ選手、ベン・ハル選手!

 マジック25周年を記念してアメリカ合衆国・ミネソタ州ミネアポリスで行われたマジック25周年記念プロツアー。マジックの歴史を物語るようにスタンダード・モダン・レガシーという3種類の構築フォーマットによるチーム戦で行われました。

 まさに25周年の集大成と言えるこのイベントを制したのは、アメリカのアレン・ウー選手、グレゴリー・オレンジ選手、ベン・ハル選手のチームでした!

pt25a_champion.jpg
(写真前方から)アレン・ウー選手、グレゴリー・オレンジ選手、ベン・ハル選手

 決勝戦では全員が殿堂顕彰者という、マーティン・ジュザ選手、ベン・スターク選手、ジョシュ・アター=レイトン選手のチームを破り、マジックが生まれた良き日にプロツアー王者となったのでした。

 本当におめでとうございます!


トッププレイヤーたちのデッキ選択は?各フォーマットのメタゲームブレイクダウン&全デッキリストををチェック!

 12年ぶりのチーム戦プロツアーであり、3つのフォーマットを採用した本イベント。世界最高峰のプロプレイヤーが集まるだけに、彼らのデッキ選択は非常に注目されていました。メタゲームブレイクダウンでは全プレイヤーのデッキタイプを集計しています!

 そして、なんと本プロツアーでは全フォーマット、全プレイヤーのデッキリストが公開されています!

 プロプレイヤーたちの調整の結晶が余すことなくご覧いただけますので、チェックしない手はないですよ!


かつての名プレイヤーが久々の参戦。マジックの歴史を感じるインタビュー

 マジックの長い歴史の中で、幾多の名プレイヤーが現れそして表舞台から去っていきました。ですが、彼らは必ずしもマジックのプレイ自体を止めたわけではありません。

 久々にプロツアーへと参戦したアントワン・ルーエル選手とマット・リンデ選手というふたりの往年の名選手が、今どのようなスタンスでマジックと付き合っているのかインタビューを敢行しました。

 プロツアーに限らず、それぞれの都合や環境にあった形で楽しめるのがマジックの魅力のひとつなのでしょうね。


今週、来週のイベント情報


プロツアー予備予選

スタンダード・ショーダウン

 さて、最後にお知らせです。来週の週刊マジックニュースは休載となりますのでご了承ください。

 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索