• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 週刊マジックニュース
  • >
  • 2019年4月24日号~マジックフェスト・横浜2019開催! 日本オリジナルアートも発表! そして週末はミシックチャンピオンシップ&プレリリース!~

READING

広報室

週刊マジックニュース

2019年4月24日号~マジックフェスト・横浜2019開催! 日本オリジナルアートも発表! そして週末はミシックチャンピオンシップ&プレリリース!~

小山 和志

 皆さん、こんにちは! 2500人近くものプレイヤーがグランプリに参加し、数多くのイベントが行われたマジックフェスト・横浜2019が先週末に開催されました。生放送で、テキスト記事でイベントをご覧になった方も多いかと思います。

 さて、今週はまずはマジックフェスト・横浜2019の模様を振り返っていきましょう!


 

激闘を制したのはオンラインの勇士、小林"kbr3"崇人選手!

gpyok19_champion_kobayashi.jpg

 2499人が参加したグランプリ・横浜2019。その頂点になったのは、Magic Onlineで数々の成績を残してきた"kbr3"こと小林崇人選手でした!

 対戦したプレイヤー、傍から見ていたギャラリーやライターをして「上手すぎる」と言わしめた小林崇人選手が、この横浜の地に王者として名前を刻みました。

 優勝、おめでとうございます!

"まつがん"旋風!「エターナル・デポーテ」が横浜に嵐(?)を巻き起こす!

matsugan.jpg

 ライターとして、そしてデッキビルダーとして数々の名(迷)デッキを作り上げてきた伊藤敦選手。

 カバレージライターではなくプレイヤーとして参加した今回のグランプリでは、第1回戦にビデオマッチとしてフィーチャーされ、第5回戦では観戦記事で取り上げられました。

 その常人にはおよそ理解が及ばないであろう先鋭化された思考と、気の遠くなるような試行回数を経て完成した愛機「エターナル・デポーテ」は、第9回戦でマジック・プロリーグの一員である渡辺雄也選手を倒し、初日を8勝1敗で終えるという快挙を成し遂げました。

 なお、2日目の成績は……

 まつがん先生の次回作にご期待ください!

とあるプレインズウォーカーの物語

mfyokohama2019kobayashi02.jpg

 マジックフェスト・横浜2019に集まっていたのは数千人のプレイヤーたち。いくつものテーブルが並び、思い思いにマジックを楽しむ人々――

 そんな中のひとりのプレインズウォーカーの物語をご紹介します。

 これから、小林輝さんにはマジックを通じてたくさんの出会いと思い出が待っていると思います。グランプリにも出てみたいという彼の物語は、まだ始まったばかりです。

自由なモダン、独自のデッキ

 グランプリという大舞台に、プレイヤーたちは各々調整を重ねた自慢のデッキを持ち込みます。

 そんな中から、特徴的なデッキをふたつご紹介!

 2日目進出プレイヤーたちの使用デッキからは、モダンの多様性を見て取れます。

 広大なカードプールを持つモダンは、自由です。皆さんも自分だけのデッキを作ってみてはいかがでしょう? きっとマジックの奥深さに触れることができると思います。

大発表!日本オリジナルアート版プレインズウォーカー!

 昨日の大ニュースは観ましたか? Twitterのトレンドにもなったので、目撃した方は多いのではないでしょうか?

 天野喜孝先生を初め、著名なアーティストが名を連ねるこの企画。今週末のプレリリースから、ぜひ『灯争大戦』を開封して出会ってみてくださいね!

そして物語はプレリリース、そしてロンドンへ

 大イベントの後には、さらに大イベントが待っています。今週末は、『灯争大戦』プレリリース&ミシックチャンピオンシップ・ロンドン2019!

 『灯争大戦』プレリリースは新セットの発売1週間前のお祭り! 発売前からがっつり遊ぶことができます! 今回も先行リリース&ボックス購入キャンペーンアリ、プレリリースに参加すれば、一足早く遊べるだけでなく、ボックスも購入できちゃいますよ!

 そしてミシックチャンピオンシップ。世界中の強豪たちが集まるマジック最高峰のイベントが、ロンドンで行われます。名うてのプロプレイヤーたちの、3日間に渡る激闘を、その目に焼き付けましょう!

 

今週のイベント情報

『灯争大戦』プレリリース

 『灯争大戦』プレリリースの開催店舗情報はこちら!

スタンダード・ショーダウン

 今週のスタンダード・ショーダウン開催はありません。

ドラフト・パーティー

 今週のドラフト・パーティー開催はありません。


 それでは、よいマジック・ライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索