READING

広報室

週刊マジックニュース

2018年7月25日号~グランプリ・千葉2018を一挙振り返り!~

小山 和志

 皆さん、こんにちは! マジック25周年を祝う記念イベントでもあり、4か月ぶりの国内グランプリでもあるグランプリ・千葉2018が行われました!

 今週のマジックニュースではグランプリの模様を振り返っていきましょう!



マジック25周年アニバーサリーイベントを制したのはスペインのギエム・サルヴァドール・アルナル選手!

 マジック25周年を記念して行われたグランプリ・千葉2018。王者に輝いたのは、はるばるスペインからやって来たギエム・サルヴァドール・アルナル選手でした!

gpchi18_champion_salvador.jpg

 決勝ラウンドではブースタードラフトで強力なデッキを作り上げ、なんと1ゲームも落とすことなく3連勝をおさめました。

 サルヴァドール選手、おめでとうございます!


『アンリミテッド』ロチェスタードラフトは「あのカード」が登場!? 世界中が大興奮!

unlimited_draft.jpg

 このグランプリではマジック最初期のカードセット『アンリミテッド』を使ってのロチェスタードラフトが行われました。

 「パワー9」と呼ばれる希少な強力カードは登場するのか? 会場中、いや世界中が注目するイベントとなりました。

 その模様はテキストカバレージで詳細にレポートしていますので、ぜひご覧ください!


マジック25年の歩み。それぞれの思い。

history_25a.jpg

 マジックが登場してから25年。歴史を振り返るのにはちょうど良い節目でしょう。マジックそのものだけでなく、関わってきたひとたちにもマジックと過ごした歴史と思い出があるのです。

 本グランプリではそんなマジックと人の歴史を取材し、記事にまとめました。これからもマジックは続いていきますが、一度これまでの歩みを振り返ってみてはいかがでしょう?


強豪プレイヤーたちに迫る!プレイヤーインタビュー

 グランプリはマジックの祭典であり、多くのプロや強豪たちが参加する華やかなイベントです。

 そんなプレイヤーたちにフォーカスをあて、強さの秘訣や素顔に迫るインタビュー記事をお届けしています。

 プレイの参考だけでなく、彼らを知ることで今後のプロプレイ観戦がより一層楽しくなりますので、ぜひご一読ください!

 

今週、来週のイベント情報


プロツアー予備予選

スタンダード・ショーダウン

 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索