READING

読み物

翻訳記事その他

戻ってくる姿

authorpic_BlakeRasmussen.jpg

戻ってくる姿

Blake Rasmussen / Tr. mtg-jp.com staff

2014年6月26日


 『マジック2015』は、その大部分において、《野生語りのガラク》が闇へ堕ちていく物語です。オリジナルの「ローウィンの5人」のプレインズウォーカーの一員であるガラク、その物語(そしてカード)における大きな要素は近日公開されることになります。ですが、本日はガラクの話をするためにここにいるのではありません。

 どの物語も――それが英雄の旅でも、恩寵からの転落であっても――敵対者、引き立て役、主要キャラクターの対立勢力、そして物事が進行するたびに散る火花が必要なのです。

 ガラクにとって、敵対者は《リリアナ・ヴェス》です。ガラクと戦い、鎖のヴェールで呪ったその人です。

 リリアナの初登場以降、数年の間にいくつかの形で彼女を目にしてきました。

 イニストラードで降臨したこのリリアナは、周囲のあらゆるものを引き裂いてきました。手札のカードから戦場のクリーチャー、もし戦場に長く留まったなら、対戦相手のパーマネントの半分に至るまで。

 『マジック2013』と『マジック2014』では、リリアナは闇の領域から戻ってきました。

 この版において、リリアナは黒のマナへの傾倒をそれまで以上に明確にしており、持てる能力すべてで《》を参照しています。彼女は探し、切り刻み、倍にします――沼が関わっている限り。

 リリアナは、未だガラクの狩りを受けていますが、『マジック2015』で戻ってきます。その言葉の意味すべてにおいて。

 『マジック2015』で戻ってくるリリアナの姿をご覧ください。

JP_kpxi1dpib1.jpg

 ちょうど、ガラクの旅に目を移すと、彼を闇の旅路に追いやった最初のリリアナを見ることができます。

 『マジック2015』でリリアナはどれほどガラクを追い詰めたのか。それは来週月曜日の公開をお見逃しなく......

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索