• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • フェッチの話をしよう――『Secret Lair: Ultimate Edition』発表

READING

お知らせ

お知らせ

フェッチの話をしよう――『Secret Lair: Ultimate Edition』発表

Blake Rasmussen
authorpic_BlakeRasmussen.jpg

2020年3月13日

 

 皆さん、お近くのゲーム店にお越しください。『Secret Lair: Ultimate Edition』によって、「フェッチランド」の話が盛り上がるでしょう。

 そう、「お近くのゲーム店」です。

 マジックが誇る至高のアーティスト5人(アレイナ・ダナー/Alayna Danner、アダム・パケット/Adam Paquette、サム・バークレイ/Sam Burley、ジョン・エイヴォン/John Avon、セブ・マッキノン/Seb McKinnon)の手によって描かれた、マジックの人気次元5つの新規アートで彩られる5種類の「対抗色フェッチランド」セットは、絶対に見逃せません。

///
//

 5つの次元は、ローウィン(《湿地の干潟》)、ドミナリア(《沸騰する小湖》)、イニストラード(《新緑の地下墓地》)、アモンケット(《乾燥台地》)、イクサラン(《霧深い雨林》)です。

 さて。もちろん、これで、終わり、ではありません! 『Secret Lair: Ultimate Edition』をご購入いただくと、この素晴らしき5枚の土地を飾れる記念ボックスも手に入ります。ボックスにはこのように収めることができます。

3XpkiPsECl.jpg

 『Secret Lair』ドロップ・シリーズの盛り上がりを受けて、私たちは『Secret Lair』の「プレイヤーが求めるカードにエキサイティングなアートを合わせる」ブランドとゲーム店を結びつける機会を探してきました。『Secret Lair』はまだ始まって日が浅い製品ですが(にも関わらず大好評をいただきまして、本当にありがとうございます!)、今回の「Ultimate Edition」のようにゲーム店にも『Secret Lair』をお届けする方法を開拓できたことに私たちは心を躍らせています。


 「Drop Series(ドロップ・シリーズ)」についての注意事項:現行の『Secret Lair』ドロップ・シリーズ(「Year of the Rat」や「International Women's Day」といった受注生産製品)は、従来の小売店を通した販売方法ではうまく機能しません(主に流通上の問題のためです)。そういった製品を私たちは「Drop Series」と呼称しています。「Ultimate Edition」は『Secret Lair』傘下であり他と同様の製品体験をご提供するものですが、流通モデルが異なり、別の製品グループとして扱われます。


 『Secret Lair: Ultimate Edition』には、先ほどご紹介した5枚の非フォイル版が収録されており、5月29日よりお近くのゲーム店でのみお買い求めいただけます。数量限定生産品(1店舗に割り当てられるのは多くても10個)となりますので、行きつけの店舗までご確認ください。

 「Ultimate Edition」の大半はWPN店舗での限定販売となりますが、他にもフェッチランドが手に入る機会をご用意する予定です。WPN店舗での発売数週間後に、昨年の12月に行ったのと同様の『Secret Lair』の連続リリースを行います。詳細につきましては後日改めてお知らせしますが、ここで1つだけ情報をお届けしましょう。今回の連続リリースで発売される『Secret Lair』が1つにまとまったセットをご購入いただいた方には、1つにつき1枚、ランダムに「Ultimate Edition」収録のフェッチランドをお贈りします。


 『Secret Lair』の連続リリースとは? 昨年の12月に行われたのと同様に、数日にわたって複数の『Secret Lair』ドロップ・シリーズとそれらを1つにまとめたセットが発売される期間のことです。


 『Secret Lair』はこれまでのところ素晴らしい成功を収め、プレイヤーの皆さんにはそれぞれの好みのドロップ・シリーズとの出会いをお楽しみいただいています。私たちの望みは、その出会いを他の場所に広げていき、かつての人気カードを新しい形でお届けする刺激的な手段として発展させていくことです。今後の『Secret Lair』についての情報は@MTGSecretLair(英語)でお伝えしていきますので、フォローをお願いします。

フェッチとの再会

Verdant Catacombs》 アート: Sam Burley

 「かつての人気カード」の話を続けますと、今回再録される「対抗色フェッチランド」とは今年中に別の場所でも再会することになるでしょう。2020年のスタンダードに導入される予定はありません(ひとまず「対抗色フェッチ再録」の噂話はやめましょう――フェッチ・ランドが多用される環境は、私たちがスタンダードに求めるものではありません)が、今年発売されるお近くのゲーム店で手に入る製品にフェッチランドが収録される機会はあります。2020年に再びフェッチランドを登場させる理由は? なんといっても今年は「統率者戦の年」であり、多くの統率者戦プレイヤーが多色デッキに採用していますからね。また、モダンでも需要が高く、2017年以降新しいバージョンを印刷していないことも私たちは意識しています。

 何はともあれ、2004年の映画から生まれたベスト・ジョーク「make fetch happen」をようやく記事の見出しに使えましたよ。

 2020年にはさらなる『Secret Lair』が登場予定です。『Secret Lair: Ultimate Edition』後も最新情報やお近くのゲーム店の宣伝にご注目ください。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索