READING

広報室

週刊マジックニュース

2018年10月17日号

小山 和志

 皆さん、こんにちは!『ラヴニカのギルド』発売後最初の大イベント、グランプリ・名古屋2018が開催されました!

 今週はグランプリの結果を中心にお届けしていきます!



グランプリ・名古屋2018は山本選手、佐藤選手、行弘選手の強豪チームが制覇!

 664チームが参加し、2日間に渡って行われたグランプリ・名古屋2018。過酷な戦いを勝ち抜き、みごと王者に輝いたのは戦前から優勝候補の一角として有力視されていた山本賢太郎選手、佐藤レイ選手、行弘賢選手のチームでした!

gpnag18_champion_yamamoto_sato_yukuhiro.jpg
グランプリ・名古屋2018 優勝チーム
(写真左から)山本 賢太郎 選手、佐藤 レイ 選手、行弘 賢 選手

 予選ラウンドを通過後、準決勝は松本友樹選手/中村修平選手/井川良彦選手、決勝では細川侑也選手/三原槙仁選手/清水直樹選手というともに殿堂プレイヤーを擁する強敵を相手に、2度のチームドラフトで1マッチも落とすことなくその強さを見せつける結果となりました。

 優勝、本当におめでとうございます!

 また、手に汗握る決勝戦の模様は以下よりご覧いただけます。熱戦を振り返りましょう!


『ラヴニカのギルド』はまだ発売されたばかり! プロの手順を参考にリミテッドを楽しもう!

 グランプリ・名古屋2018は終わってしまいましたが、『ラヴニカのギルド』はまだ発売から2週間。これからも本セットを使用したドラフト・パーティーやプロツアー予備予選などリミテッドイベントはまだまだ行われます!

 イベントカバレージでは、プロプレイヤーたちのシールドデッキ構築やドラフトピックを追って記事にしています。

fn_draft_yamamoto1.jpg

 リミテッドイベントご参加の前にはプロの手順を参考にしてみてはいかがでしょうか? もしかすると新たな発見があるかもしれません!


盛り上がりを見せる名古屋のマジック事情

 2年ぶりにグランプリが名古屋での開催となりました。それだけでなく、名古屋には今シーズンよりシルバーレベル・プロが誕生するなど盛り上がりを見せています。

 そんな名古屋のマジックを支える方々にインタビューを行いました!

gpnagoya2018Tsubouchi03.jpg

 このグランプリをきっかけに名古屋のマジックコミュニティがより一層盛り上がっていけばいいですね!


今週末はふたつのWPNプレミアムトーナメントが開催!

 グランプリは終わったばかりですが、今週末には岩手と東京でふたつのWPNプレミアムトーナメントが開催されます!

 『ラヴニカのギルド』が発売されて、構築フォーマットの環境がどのように変化したのか。

 それぞれレガシーとスタンダードの新環境試金石となるイベントです。お近くの方はぜひご参加を検討してみてはいかがでしょう?


今週のイベント情報

プロツアー予備予選

スタンダード・ショーダウン

ドラフト・パーティー

 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索