EVENT COVERAGE

マジックフェスト・横浜2019

トピック

運命にあらがえ。SPARK RALLY

Yuichi Horikawa
mfyokohama19sparkrally01.jpg

 マジックフェスト・横浜2019では、さまざまなイベントが開催されています。本戦であるグランプリ、3回戦固定のスタンダードイベント、大勢が同時に参加する大乱闘戦、ステージイベントetc...

 今回は、その中でも以前から人気だった、バッジを付けて会場内を回り、ミッションをクリアするタイプのイベントにフィーチャーしました。

 今回のイベント名は「SPARK RALLY」です。

 マジックで「SPARK」と言えば、そうプレインズウォーカーの「灯」のことです。

 と言うことで、このイベントに参加するとまず、『灯争大戦』に入る36名のプレインズウォーカーの誰かのバッジがもらえます。

mfyokohama19sparkrally02.jpg

 私は、サヒーリ・ライでした。

 では、さっそくミッションをクリアしていきたいと思います。

 このミッションは、SNSとの連動企画ですので、ここで、実際にこのイベントに参加したプレイヤーの投稿を紹介しつつ、ミッションをクリアしていこうと思います。

ミッション1「灯をともす道へ」

内容:このイベントのアカウントをフォローして、バッジとパンフレットの写真を投稿しよう!

 1個目とあって、受付したその場でクリアできそうなミッションです。これから始まる旅にふさわしい問題です。

ミッション2「目覚めのきっかけ」

内容:マジックを始めた西暦と、初めて買ったエキスパンション名や思い出を投稿しよう!

 タイトルの通り、なぜマジックと出会ったのか? 多くの忘れられない思い出が投稿されていました。

ミッション3「次元の入り口へ」

内容:マジックの背景世界から、あなたのお気に入りの出身次元を選んで投稿しよう!

 プレインズウォーカーと言えば、次元渡りですね。あなたのお気に入りの次元はどこですか?

ミッション4「英雄の歴史」

内容:これまでの代表的なマジックでの戦績、戦歴を投稿しよう!!

 戦うこともプレインズウォーカーにとっては時には必要です。

ミッション5「灯の同胞」

内容:他のスパークラリー参加者と一緒に写真を撮って投稿しよう!!(2名以上 人数は問いません)

 このイベントには多くの参加者がありました。誰もが見える位置にバッジをかざしているので、会場で見つけるのは難しくありません。

ミッション6「スパークバトル」

内容:他のスパークラリー参加者とマジックで対戦している風景を撮って投稿しよう!!

 プレインズウォーカーたるもの、時にはマジックで決することもあるものです。さぁ、いざ勝負!

ミッション7「次元の秘宝」

内容:会場に飾られているグランプリトロフィーやプレインズウォーカーの等身大POPを撮って投稿しよう!!

 会場にはこの場所でしか見ることのできないものがたくさん用意されています。それを探すのも、またこのイベントの楽しみですね。

ミッション8「次元調査報告書」

内容:マジックフェストの感想を投稿しよう!!

 マジックフェストは、マジックプレイヤーすべてにとってのお祭りです。さまざまな思いが投稿されていました。

ミッション9「憧れのプレインズウォーカー」

内容:あなたのお気に入りのプレインズウォーカーカードを撮って投稿しよう!! 手持ちにカードがない人は手書きのイラストでもOKです。

 あなたのお気に入りのプレインズウォーカーは誰ですか?

ミッション10「灯をともせ」

内容:あなた自身の写真やオリジナルイラストを添えて、ツイート文章内にカード名と能力を投稿しよう!!

 これがメインミッションの最後の1問です。かなりユニークなお題に、おもしろい能力がたくさん登場しました。


 マジック初心者でも楽しめるイベント、SPARK RALLY。

mfyokohama19sparkrally03.jpg

 会場では、イベントクリアするとガラガラ抽選に参加できました。

mfyokohama19sparkrally04.jpg

 出た色に応じて景品がもらえました。ここでしか手に入らないレアな景品も!

 マジックフェストに変わり、会場では新たなイベントが開催されています。

 次回のマジックフェストは、8月2~4日の千葉です。

 そこでは、どんなイベントが開催されるのでしょうか? 今から楽しみです。

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索