EVENT COVERAGE

2019ミシックチャンピオンシップⅥ(リッチモンド)

トピック

ミシックチャンピオンシップ・ルーキーたち~全初出場者クイックインタビュー~

小山 和志

 

 ミシックチャンピオンシップには誰もが名前を知っているようなスタープレイヤーだけでなく、これから大きく羽ばたこうとする、初出場のプレイヤーたちも多く参加している。

 今回、日本から初めて新たな舞台への参加権利を手にし、リッチモンドへ海を渡ってきたのは11名のルーキーたちだ。

 本記事では、日本勢のミシックチャンピオンシップ・ルーキー全員をご紹介していこう。彼らには権利獲得方法とミシックチャンピオンシップで楽しみにしていること、そして意気込みを聞いてみた。

関本 寛大(東京)

sekimoto.jpg
権利獲得方法

グランプリ・千葉2019 上位入賞

「ミシックチャンピオンシップの楽しみは色んなプレイヤーと当たることですよね。マジックって色んな人とプレイできるのが楽しいので、出会いを楽しみにしたいと思います。勝てるかどうかはちょっと……(笑)。初日を抜けられたらいいですし、抜けられなかったら抜けられなかったでマジックを楽しみたいと思います」

壁下 慶人(新潟)

kabeshita.jpg
権利獲得方法

グランプリ・千葉2019 上位入賞

「アメリカもそうですけど、何もかもが初めてなので、有名人と肩を並べて試合ができることを誇りに思います。ジョン・フィンケルやカイ・ブッディと言ったプレイヤーとドラフトで同卓できるだけでも嬉しいですし、対戦できたらさらに嬉しいですね」

高橋 英治(宮城)

takahashi.jpg
権利獲得方法

MCQ優勝(シーガル主催)

「なんとか4勝4敗で2日目に行けるよう頑張ります。ミシックチャンピオンシップに出場することが目標で続けてきたので、参加できるだけで楽しめると思います」

松本 智大(宮城)

matsumoto.jpg
権利獲得方法

MCQ優勝(ファミコンランド小松主催)

「初日突破を目標に頑張りたいと思います。モダンのMCQを抜けるために"kanistar"の配信を見ていたので、彼からのサインを貰うことが楽しみです」

松村 俊和(神奈川)

matsumura.jpg
権利獲得方法

MCQ優勝(晴れる屋トーナメントセンター主催)

「まずは初日を抜けられるよう頑張りたいなと思います。周りに聞くと、『初めて参加する人は初日を抜けられない』みたいなジンクスもあるみたいなので……。上手い人たちとマジックをやること自体がまず楽しみなのと、あと今から『Mystery Booster』のイベントに参加するので、それも何が出てくるのか楽しみです(笑)」

加々美 孟(神奈川)

kagami.jpg
権利獲得方法

マジックフェスト千葉 MCQ優勝

「少しでも長くこの場を楽しみたいので、まずは初日突破ですね。絶対に普段自分の身の回りで戦えないようなレベルの人たちとマジックができるということで、それだけで楽しみです」

髙野 翔太(東京)

takano.jpg
権利獲得方法

グランプリ台北2019 トップ4入賞

「まずは初日突破ですね。海外のフィーチャーとかで映ってるようなプロプレイヤーと戦えたらいいなと思います。シェンハーに憧れてるんですよね。世界選手権で勝ったときの動画をマジック始める前に見て、『格好良い人がいるな』と思っていたので」

唐津 佳史(愛知)

katatsu.jpg
権利獲得方法

MCQ名古屋 優勝

「有名プレイヤーと戦えるっていうだけでもう……。海外の、普段中継で見ているようなプレイヤーと戦いたいですね。まずは2日目に進出できれば……。目標は控えめに4勝4敗ですかね」

山崎 智揮(神奈川)
yamasaki.jpg
権利獲得方法

グランプリ・千葉2019 上位入賞

「八十岡さんなど、有名プレイヤーとプレイできればな……と思います。できれば2日目には行きたいところです。目標は……優勝です!」

藤田 俊英(広島)

fujita.jpg
権利獲得方法

MCQ 優勝(イエローサブマリン主催)

「ミシックチャンピオンシップという場でプレイできること自体を楽しみにしてきました。1stドラフト0-3しちゃったんですけど、それでもとても楽しくプレイできました。皆さん、とてもフレンドリーでした。ドラフトはウィリアム・ジェンセン、アリ・ラックスと同卓で、そのふたりと1、2回戦で当たってどっちも負けちゃったんですけど、憧れのプレイヤーと対戦できて楽しかったです。構築は自信がないので……半分勝ち、半分負けくらいかな、と。2日目に行ければ嬉しいですね」

フジオカ ナオヤ(東京)

fujioka.jpg
権利獲得方法

マジックフェスト千葉 MCQ優勝

「こうやって海外遠征することが初めてだったので、それ自体が楽しみでしたし、昔グランプリ2日目に行った時に『なにか違うな』と感じて、『ミシックチャンピオンシップはもっと違うんだろうな』と思っていましたが、実際そのとおりで楽しいです。とりあえずは、2日目に行けるだけのポイントが欲しいです。せっかくなら勝ち越したいですね」

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
16 16
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索