READING

広報室

週刊マジックニュース

2020年6月3日号

タソガレ

 どうも、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのタソガレです。緊急事態宣言が解除され、いよいよマジック公認店舗イベントも再開となりました! 参加される場合は新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行い、楽しく安全なプレイを心がけましょうね。

 それでは、今週もマジックニュースをチェックしていきましょう!


 
 

第1回アリーナ・オープン終了! 日本から参加した多数のプレイヤーが賞金ラインを達成

 ついに開催となったゲーム内完結型の賞金制イベント「アリーナ・オープン」の第1回(スタンダード)。2日間に渡る激闘を制し、見事最終日7勝を成し遂げられたプレイヤーの方々のデッキリストが公開されています!

※イベントは6月1日の禁止制限告知前に行われました

 また日本から参加された多くのプレイヤーの方々からも賞金獲得の報告が!

 

 次回開催の際もぜひご参加ください!


 

2020年内における全マジックフェストの中止が発表、競技シーズンがセット準拠に

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、2020年内における全マジックフェストを中止させていただくことを、弊社eスポーツ部門部長のエレイン・チェイスより発表させていただきました。

 発表内では他にも「セットを基準にした競技シーズン」の展開などを告知しています。各種詳細については以下の記事をご確認ください。


 

6月1日付の禁止制限告知にて2枚のカードを禁止、さらに「相棒」のルールを変更

 2020年6月1日付の禁止制限告知にて、以下のフォーマットにおける新たな禁止・一時停止カードの制定、ならびに「相棒/Companion」のルール変更を発表いたしました。

新しい相棒ルール

 各ゲーム中に1度だけ、あなたはソーサリーを唱えられるとき(あなたのメイン・フェイズの間でスタックが空であるとき)に{3}を支払うことでサイドボードからあなたの相棒をあなたの手札に加えることができる。これは特別な処理であり、起動型能力ではない。

 
スタンダード
ヒストリック

 テーブルトップについては即日発効となります。その他デジタルゲームの発効日や禁止理由などについては、告知記事をご確認ください。


 

『基本セット2021』『Jumpstart』プレビュースケジュール公開! 日本からもカードをお披露目

mtgm21_logo_ja.png mtgm21_jumpstart_logo_en.png  

 最新セット『基本セット2021』および『Jumpstart』のプレビューシーズンが、いよいよ日本時間6月4日の午後11時よりスタートいたします! 日本からも弊社SNSアカウントをはじめとして、カードショップやコミュニティ、プロプレイヤーの方々にプレビューを担当していただく予定となっておりますので、ぜひお見逃しなく!

日本からのプレビュー担当(敬称略、弊社以外アルファベット・五十音順)

 

MTGアリーナ『基本セット2021』アーリーアクセス参加者募集中! 集えストリーマー

 デジタルゲーム「MTGアリーナ」で最新セットを正式実装前にプレイ&配信しちゃおう!ということで『基本セット2021』でもストリーマー向けの先行体験イベント「アーリーアクセス」を実施しちゃいますよ! たくさんのご応募、お待ちしております!

 

 それでは、今週もよいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

コラム

BACK NUMBER