READING

広報室

週刊マジックニュース

2019年4月10日号

小山 和志

 皆さん、こんにちは! 来週にマジックフェスト・横浜2019が迫り、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 グランプリのフォーマットであるモダンに注目が行きがちな時期ではありますが、今週はスタンダードを始めるのにピッタリな製品を発売いたします! それでは、今週のマジックニュースをお届けします!


 

4月12日(金)は『チャレンジャーデッキ2019』発売! この機会にスタンダードを始めよう!

ja_challengerdeck_logo.png

 『灯争大戦』のプレビューが盛り上がっていますね! 本セットの発売に合わせ、スタンダードを始めてみようという方も多いのではないのでしょうか。

 今週4月12日(金)に発売される『チャレンジャーデッキ2019』は、そんなプレイヤーの方々にピッタリの製品です!

 これらのデッキは、それぞれスタンダードに存在する強力な戦略をもとに作られており、そのままフライデー・ナイト・マジックに持ち込んでお楽しみいただけるようデザインされています。

 上記記事の通り、『チャレンジャーデッキ2019』は4種類のデッキが用意されています。スタンダードを始めたい、という方はお好きな戦略のものを手に取ってみてください!

『灯争大戦』プレビューが進行中!

ja_mtgwar_logo.png

 先週もお伝えしましたが、5月3日(金)発売の大注目セット、『灯争大戦』のプレビューが行われています。

 過去に類を見ないほど多くのプレインズウォーカーや、強力なカードが続々と公開されています! 毎日更新されていますので、新たなカードをお見逃しなく!

モダンで行われるグランプリ・サンパウロ2019&第13期モダン神挑戦者決定戦をチェックしよう!

 来週に控えたマジックフェスト・横浜2019。そのグランプリ本戦の1週間前となる今週13日(土)にはWPNプレミアムトーナメントである第13期モダン神挑戦者決定戦が、13日(土)~14日(日)にはグランプリ・サンパウロ2019がそれぞれモダンで行われます。

 まさにグランプリ・横浜2019を占うイベントとなるだけに、どのようなデッキが活躍し、メタゲームが形成されるのか。新しいデッキは出てくるのか。要チェックのイベントです!


今週のイベント情報

スタンダード・ショーダウン

 今週のスタンダード・ショーダウン開催はありません。

ドラフト・パーティー

 今週のドラフト・パーティー開催はありません。


 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索