READING

広報室

週刊マジックニュース

2019年4月3日号~ミシックインビテーショナル王者はアンドレア・メングッチ選手!~

小山 和志

 皆さん、こんにちは! MTGアリーナの大イベント、ミシックインビテーショナルが開催されましたね!

 世界のトッププレイヤーたちの熱戦にくぎ付けだった方も多いと思います。

 さて、今週はその大イベントの結果と、『灯争大戦』の公開されたカードを振り返りましょう!


 

ミシックインビテーショナルはMPLメンバーのアンドレア・メングッチ選手が制覇!

 MTGアリーナで初めての大イベントとして行われたミシックインビテーショナル。マジック・プロリーグ(MPL)の参加選手や、有名配信者、そしてMTGアリーナでの過酷な戦いを勝ち抜きランキング上位者として名を連ねたプレイヤー……合計64名が賞金総額100万ドルを懸けて熱戦を見せてくれました。

 MTGアリーナならではのデュオ・スタンダードで行われた本イベント。

 4日間に渡る戦いを制したのはMPL参加選手のアンドレア・メングッチ選手でした!

Andrea-Mengucci-Trophy-Photo-Stage-830.jpg

 プロツアー決勝ラウンド進出3回、ワールド・マジック・カップ優勝など数々の戦歴を誇る強豪プレイヤーが新たな歴史に名を刻みました!

 メングッチ選手、本当におめでとうございます!

デュオ・スタンダードのデッキをチェックしよう!

 MTGアリーナの初めての大イベントとなるこのミシックインビテーショナルでは、各プレイヤーの使用デッキリストがすべて公開されています。

 これからMTGアリーナのスタンダードを楽しもうという方は、ぜひ参考にしてみてください!

 コントロールにビートダウン、ミッドレンジに一風変わったデッキなど、きっとお好みのデッキリストが見つかると思いますよ!

『灯争大戦』のカードが徐々に明らかに!

 5月3日(金)発売の『灯争大戦』。いよいよ収録カードの公開が始まりました!

 公開されたカードは以下の『灯争大戦』カードイメージギャラリーにまとめられますので、ぜひこちらをチェックして発売日を待ちましょう!

 36人ものプレインズウォーカーが登場する本セット。全カードが明らかになる日が待ち遠しいですね!

『灯争大戦』公式トレーラーが公開! プレインズウォーカーたちの運命は……?

 『灯争大戦』のカードプレビュー開始に合わせ、公式トレーラーも公開されました。

 果たして、リリアナの、ギデオンの、そしてプレインズウォーカーたちの運命はどうなるのでしょうか? 収録カード同様に気になりますね!

 

今週のイベント情報

スタンダード・ショーダウン
ドラフト・パーティー

 今週のドラフト・パーティー開催はありません。


 それでは、よいマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索