• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『カルロフ邸殺人事件』シーズンのイベント一覧

READING

お知らせ

お知らせ

『カルロフ邸殺人事件』シーズンのイベント一覧

Wizards of the Coast
wizards_author.jpg

2024年1月30日



(訳注:本記事は内容の一部を日本にお住まいの方向けに変更しております。その他の地域向けの情報が確認されたい場合は原文をご覧ください。)

 スタンダードやブースター・ドラフトなどの新たな環境に飛び込み、事件以外にもさまざまなことを解明しましょう。『カルロフ邸殺人事件』でも、たくさんのイベントが用意されます! 新セットの第一歩はお近くのゲーム店から始まり、それから世界中のWPN店舗やシカゴを中心に各地のコンベンションセンターへとイベントが展開されていきます。

 『カルロフ邸殺人事件』でお楽しみいただけるイベントの詳細情報の中に、手掛かりがあるはずです。早速詳細を見ていきましょう。
 

プレリリース:2月2~8日

 『カルロフ邸殺人事件』に触れる最初の機会は、世界中のWPN店舗で開催されるプレリリースです。そこでは新製品プレイ・ブースターを初めて開封でき、デッキを構築して誰もがくつろいで楽しめる雰囲気の中でゲームをプレイします。

 プレリリースについては別途記事をご用意しています。最新カードで初めてのデッキを組む方法を含め、『カルロフ邸殺人事件』プレリリースに参加するための必要な情報がすべてまとめられていますので、ぜひご一読ください。

 さらに今回は、『カルロフ邸殺人事件』プレリリース・パック限定のプロモカードもあります。

オープンハウス:2月9~11日

 マジックは初めてですか? 始めてみたいけどどこから始めればいいかわからないという方をご存知ですか? その事件、解明してみせましょう。マジックに飛び込む一番の道は、主要セットが発売される週末に開催されるWPNイベント「オープンハウス」です!

 「オープンハウス」は、マジックの遊び方を学びたいと思っていた友人をお近くの店舗へ連れて行くのに絶好のイベントです! 世界中のWPN店舗が、それぞれのコミュニティに最適な内容を用意してくれているはずです。「スターターキット」を用いる入門イベントを開くところもあれば、『Ravnica: Cluedo Edition』のような製品を使うイベントもあるでしょう。

 いずれにしても、構築済みデッキやブースターパック2つを合わせるだけなど、新規プレイヤーの方に優しい内容になっています。ストレスなくマジックを始められる機会になるでしょう。双頭巨人戦のイベントを開き、ベテランとマジックを学びたい友人がペアで遊べる店舗もあります。

 オープンハウスにウィザーズ・アカウントで参加した方には(「Magic Companion」からウィザーズ・アカウントを作成した方にも)、旧枠版プロモ《地下世界の人脈》をお贈りします(数量には限りがあります)。さらに、友人を連れてきた方は別イラスト版の《耕作》も受け取れます!

スタンダード・ショーダウン:2月9日~

 『イニストラード:真夜中の狩り』以降のセットで60枚のデッキを構築して対戦するスタンダードの探検に出かけましょう――「スタンダード・ショーダウン」が世界中の店舗に帰ってきます!

 「スタンダード・ショーダウン」は、WPN店舗で毎週開催されるイベントです。スタンダード・コミュニティが毎週集まってゲームを楽しみ、スパイスを添える賞品も用意されます。本シーズンのスタンダード・ショーダウンでは、以下の素敵な「領界路」フルアート版基本土地が毎週配布されます。各店舗とも数量に限りがありますので、配布方法についてはお近くのゲーム店までお問い合わせください。

eyp4kzeuhi-1.png
平地》(プロモ)
eyp4kzeuhi-2.png
》(プロモ)
eyp4kzeuhi-3.png
》(プロモ)
eyp4kzeuhi-4.png
》(プロモ)
eyp4kzeuhi-5.png
》(プロモ)

 スタンダードのデッキを用意したら、数か月にわたって行われるスタンダード・ショーダウンの詳細をお近くの店舗までお問い合わせください!
 

コマンダー・パーティー:2月16~18日

 2月16~18日にお近くのゲーム店で開催される『カルロフ邸殺人事件』コマンダー・パーティーで、統率者戦のゲームにミステリーの要素を加えましょう。

 「コマンダー・パーティー」では、昼夜を問わず一味違う統率者戦のゲームを楽しむことができ、統率者戦コミュニティに加わるきっかけになります。パーティー・カードが通常の統率者戦のゲームにひねりを加え、新たな戦略を試す理由が生まれます。

 さらにコマンダー・パーティーの参加者には、このイベント限定の参加賞プロモが配布されます(数量には限りがあります)。今回は旧枠版の《ならず者の道》です!WPNプレミアムストアではフォイル仕様の旧枠版プロモが配布され、その他のWPN店舗では非フォイル仕様が配布されます。

en_WxHwsvb5UbCG.png
ならず者の道》(プロモ)

 

プロツアー『カルロフ邸殺人事件』も開催される「MagicCon: Chicago」:2月23~25日

 この殺人ミステリーの舞台魔法のような集まりは、誰でも歓迎です!

 2月23~25日開催の「MagicCon: Chicago」が近づいてきました。「MagicCon」は、マジックのアーティストと会えたり、マジックの多元宇宙にやってくるものが発表されたり、会場に渡ってきたプレインズウォーカーとの撮影会があったりと、盛りだくさんのイベントです。チケットが好評発売中ですので、これまで行ったことのない方も、2023年に何度も足を運んだ方も、ぜひ旅行の計画を立ててお祭りに参加しましょう!

 「MagicCon: Chicago」では「プロツアー『カルロフ邸殺人事件』」も開催され、世界中から集まった最高のマジック・プレイヤーたちが賞金総額500,000ドルと「プロツアー王者」のタイトルを懸けて競い合います。プロツアーの参加者には、2024年に新しくなったSecret Lair賞品プロモが配布されます。今年のプロモは《レンと六番》です。著名なアーティストであり長年のマジック・ファンでもあるリカルド・カヴォロ/Ricardo Cavolo氏による、Secret Lairならではの刺激的なアートに彩られています。

en_gXROT5XtCYKp.png
レンと六番
(プロモ)
en_gXROT5XtCYKp_FF.png
レンと六番
(フォイル仕様プロモ)

 今年開催のプロツアーおよびマジック世界選手権では、参加者に世界の舞台に上がった記念として非フォイル仕様の《レンと六番》が配布されます。加えて2024年開催のプロツアーおよび今年の世界選手権の各イベントでトップ32に入った方には、フォイル仕様もお贈りします!

 プロツアーへの参加権利がないけど競技マジックに興味がある? ご安心ください! 「MagicCon: Chicago」では、賞金総額75,000ドルのスタンダードのオープン・トーナメント「Secret Lair Showdown 2024」など、チケットで参加できるイベントも盛りだくさんです!

 「風の街」シカゴで開催される「MagicCon: Chicago」を友人とともに訪れ、3日間にわたるお祭りをぜひお楽しみください!
 

『Ravnica: Cluedo Edition』発売記念パーティー:2月23~25日

 ラヴニカと古典的犯人探しゲーム「クルード」のコラボが実現した『Ravnica: Cluedo Edition』の発売を記念して、世界中のWPN店舗にて発売記念パーティーが開催されます!

 お近くのWPN店舗にて行われるこのイベントでは、最大4人でゲームを行い、マジックと「クルード」が見事に組み合わさったサスペンスフルな対戦をお楽しみいただけます。『Ravnica: Cluedo Edition』発売記念パーティーの参加者には、プロモカード《Lavinia, Foil to Conspiracy》が配布されます(数量には限りがあります)。

en_YpbVJPTYCbFt.png
Lavinia, Foil to Conspiracy
(プロモ)

 『Ravnica: Cluedo Edition』発売記念パーティーの詳細は、お近くのWPN店舗までお問い合わせください。
 

ストアチャンピオンシップ:3月2~10日

 至高のスタンダード・デッキを組み上げ、3月2~10日に世界中のWPN店舗で開催される「『カルロフ邸殺人事件』ストアチャンピオンシップ」に挑みましょう。

 このイベントでは、WPN店舗が地元のプレイヤーにエキサイティングなトーナメントとプロモカードを用意します。スタンダード・ショーダウンで練り上げたデッキの戦略を試す場としても絶好の機会になるでしょう。あなたに合った戦い方を見つけ、60枚のカードを厳選したら、ストアチャンピオンの座を目指しましょう!

 ストアチャンピオンシップの参加者には、プロモ版の《屈辱》が配布されます(数量には限りがあります)。

jp_2ExHCarsPQH6.png
屈辱》(プロモ)

 トップ8入賞者には、プロモ版の《絶望の天使》が贈られます。

jp_NVLyRPjMkBt6.png
絶望の天使》(プロモ)

 そして最後まで勝ち抜いた方には、テキストレス・フルアート版の特別なプロモ《ダウスィーの虚空歩き》が贈られます!

jp_7bXanZkITYSd.png
ダウスィーの虚空歩き》(プロモ)

 スタンダードの戦略を高め、スタンダード・ショーダウンで試したら、練り上げたデッキを手にお近くのストアチャンピオンシップに挑みましょう。新たな優勝プロモ《ダウスィーの虚空歩き》を手に入れましょう。
 

地域チャンピオンシップ:1月27日~3月10日

 昨年の10月~12月にかけて行われた地域チャンピオンシップ予選で権利を獲得した? あなたは招待選手限定でプロツアーへの参加権利が手に入る「地域チャンピオンシップ」に参加できます!

 「プロツアー『サンダー・ジャンクションの無法者』」への参加権利が授与される地域チャンピオンシップは、今週末にブラジルとヨーロッパで開幕します。イベントの開催日程は地域によって異なり、2月9~11日と3月8~10日のどちらかになります。各地域の地域チャンピオンシップの詳細は、イベント主催者のウェブサイトをご確認ください。

 このラウンドの地域チャンピオンシップは、モダンで競い合われます。各地域の上位入賞者には、プロツアーへの参加権利と賞金が授与されます。賞金額やプロツアーへの参加権利の枠は地域によって異なりますので、その地域のイベント主催者のウェブサイトで詳細をご確認ください。

 このラウンドの地域チャンピオンシップの参加者には、WolfSkullJack氏によるアートに彩られた非フォイル仕様のSecret Lair賞品プロモ《龍王シルムガル》が配布されます。上位入賞者には、フォイル仕様のものもお贈りします。

0009_MTGSLP_Promo_SecretLairPrize_EN_HRR.png
龍王シルムガル
(Secret Lair賞品プロモ)

 地域チャンピオンシップへの参加権利がない? まだ獲得のチャンスはあります! 地域チャンピオンシップの前日にラストチャンス予選が行われる場合がありますので、詳細をイベント主催者までお問い合わせください。また地域チャンピオンシップへの参加権利がなくても参加できるサイドイベントやその他イベントも用意されますので、地域チャンピオンシップに参加できない方もお楽しみいただけます!
 

地域チャンピオンシップ予選:ラウンド3が3月24日に閉幕

 現在開催中の地域チャンピオンシップ予選は、3月24日まで行われます。このラウンドの地域チャンピオンシップ予選で優勝した方には、5月3日~6月2日開催の地域チャンピオンシップへの参加権利が授与されます。その地域チャンピオンシップでは、「MagicCon: Amsterdam」で開催される「プロツアー『モダンホライゾン3』」への参加権利が手に入ります。

 このラウンドはリミテッドやスタンダードで行われていますので、最高の戦略を手に挑みましょう。間もなく始まるスタンダード・ショーダウンは、地域チャンピオンシップ予選に向けてデッキを磨く良い機会になるでしょう。

 地域チャンピオンシップ予選では、参加賞としてSecret Lairプロモが用意されます。このラウンドでは、BLUMOO氏によるアートの目を引く《探検》が配布されます。

en_3upql8agfi.png
探検》(Secret Lair賞品プロモ)

 各予選イベントの上位入賞者にも、Secret Lair賞品プロモが用意されます。このラウンドでは、ドミニク・メイヤー/Dominik Mayer氏によるアートの《表現の反復》です。そして地域チャンピオンシップへの参加権利を獲得した方には、このプロモのフォイル版もお贈りします!

en_gbxtd5hupb.png
表現の反復》(Secret Lair賞品プロモ)

 2024年は謎多き年ではありません。新たな製品が発売されるたびにマジックをプレイするさまざまな機会がやってくることは、明らかでしょう。すべてはお近くのゲーム店で始まりますので、お近くのWPN店舗を探し、プレリリースやその他シーズン中に開催されるイベントの詳細をご確認ください!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索