• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『ニューカペナの街角』における「ザ・リスト」の更新

READING

お知らせ

お知らせ

『ニューカペナの街角』における「ザ・リスト」の更新

Wizards of the Coast
wizards_author.jpg

2022年4月14日

 

 華麗なる退廃的世界。ハードボイルドな捜査官。筋骨隆々な用心棒。街を牛耳る5つの一家。4月29日発売の『ニューカペナの街角』では、4月22日にお近くのゲーム店でプレリリースが始まり、4月28日(太平洋時間)にはMTGアリーナおよびMagic Onlineでもリリースされます。

 この街で起きている事態に飛び込んでいきますか? それなら、『ニューカペナの街角』について知っておくべき情報をまとめた以下の記事を読み、この最新セットの詳細をご確認ください。

 「ザ・リスト」には通常、マジックの歴史の中から選ばれた300枚のカードが収録されます。これらはセット・ブースターに封入されるカードの最後の1枠に、25%の確率で出現します。新たなセットごとに、「ザ・リスト」のカードの一部は最新セットのメカニズムやテーマに沿ったものと入れ替えられます。

 そして今回はいつもと少し違います。そこには……「未知の世界」が広がっているのです。今回の「ザ・リスト」には、『Secret Lair x Stranger Things』収録カードのマジック・テーマ版が含まれます。アートは『Secret Lair』のものと異なりますが、カードの機能は同じで、デッキに採用する際も『Secret Lair』版と同一のカードとして扱われます。つまり合計で4枚、あるいは統率者戦では1枚だけ採用できます。(『Secret Lair x Stranger Things』版のアートは、この製品限定です。)

///
///
//

 なお『Secret Lair x Stranger Things』のカードを収録するにあたり、『ニューカペナの街角』の「ザ・リスト」の収録枚数は合計67枚と通常より少なくなります。そのうち58枚はマジックの歴史から選ばれたカードで、『ニューカペナの街角』の物語やメカニズム的なテーマに合ったものが収録されます。

 セット・ブースター開封時の「ザ・リスト」のカードの出現率は変わりません。セット・ブースターに封入されるカードの最後の1枠に、25%の確率で出現します。つまり平均すると8パックに1枚の割合で、『Secret Lair x Stranger Things』収録カードのマジック・テーマ版が手に入る可能性があるのです!

 今回の「ザ・リスト」に華を添えるものは他にもあります。私たちはセット・ブースターの魅力をさらに上げる新たな方法を常に模索しています。そこで今回は、マジックの歴史から「ザ・リスト」に新たに収録されるカードの中に、非フォイルで新規アートが用意され、さらに『ニューカペナの街角』の「黄金時代」仕様で飾られた《数多のラフィーク》を入れています!

en_RQNGVvXWjZ.png

 なお「ザ・リスト」に記載されていても、スタンダードで使用できるようにはなりません。それらはもともと使用できるマジックのフォーマットにて使用可能です。

 過去の「ザ・リスト」収録カードは以下をご覧ください。

過去の「ザ・リスト」(クリックで表示)


 以下に、今回追加される「ザ・リスト」のカードと、それらと入れ替わりに除外されるカードの一覧を掲載します。また最後に、今回の「ザ・リスト」の全体も掲載します。

(注:以下のリストのポップアップで表示される画像は、「ザ・リスト」の版と異なることがあります。どの版が「ザ・リスト」に含まれるかは、各カードの右側の出典をご覧ください。)

(ここをクリックすると追加カードの一覧が表示されます)

(ここをクリックすると除外カードの一覧が表示されます)

(ここをクリックすると今回の「ザ・リスト」に含まれるカードの一覧が表示されます)

 

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索