• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『ゼンディカーの夜明け』公開と公式発表まとめ

READING

お知らせ

お知らせ

『ゼンディカーの夜明け』公開と公式発表まとめ

Blake Rasmussen
authorpic_BlakeRasmussen.jpg

2020年9月1日

 

 冒険の行き先を選んでください。

 本日、『ゼンディカーの夜明け』と2020年公式発表の配信がありました(英語)。

 もうご覧になった方はこちらのページへ進んでください。

 見逃したけど内容が気になるという方はこの続きを読んでください。

『ゼンディカーの夜明け』

 ゼンディカーは冒険の世界であり、あなたがパーティーを結成し、宝探しを始めて、多元宇宙を彩る史上最も激しい世界の1つに上陸することを私たちが勧めるにあたって、『ゼンディカーの夜明け』はその世界の根幹へと回帰しています。

 ゼンディカーはナヒリの故郷であり、イニストラードとラヴニカでの出来事の後、彼女は胸に1つの計画を秘めて故郷の次元へと帰ってきました。彼女のすぐ後ろにはジェイスがついてきています。ニッサも故郷へと戻ってきましたが、それはニッサ独自の理由によるものでした。

//
//
影さす太枝のニッサ》 アート:Yongjae Choi

 道中、彼女たちは奇妙で新しい光景に遭遇します――しかし彼女たちやゼンディカーのファンにとってもおなじみのものもたくさんあります!

 上のジェイスやこの《血の長の乾き》に見られるようにキッカーが再録されます。

//

 上陸も2つのおなじみの顔とともに戻ってきます。『ゼンディカーの夜明け』では上陸カードがショーケース加工を施されています。こちらの面晶体化バージョンの上陸カードをご覧ください。

//
//

 平気だと思われているかもしれませんが、ゼンディカーは今でも1人で旅をするにはとても危険な場所です。パーティーを結成する必要があります!

///
//
//

 他にゼンディカーで見つかるものと言えば、我々がモードを持つ両面カードと呼んでいる新しいひねりを加えられた両面カードです。本日は、そのバリエーションの1つである、一方が呪文、他方が土地になっているカードをご紹介します。さらに、どちらの面をプレイするかを選ぶことで出したいほうの色マナが出せる超クールな2色土地もご紹介します。

画像をクリックで別の面を表示

//
画像をクリックで別の面を表示

//
画像をクリックで別の面を表示

//
画像をクリックで別の面を表示
 

 土地と言えば、大人気のフルアート基本土地とエクスペディションの2つなしにはゼンディカーに戻ることはできません!

 まずは基本土地です。

///
///
///
///
///

 次はコレクター・ブースターとボックストッパーで入手できるエクスペディションの一部を公開します。そして、今回のお知らせでフェッチランドについてお話しするのはここだけではありません! それについてはまた後で、それまでは……

///
///
///
//
//

 セット・ブースターについてももう少しお話しします。概要は以下のとおりですが、9月2日朝(PDT)のGood Morning Magic(編訳注:英語配信)でガヴィン・ヴァーヘイ/Gavin Verheyがセット・ブースターを開封してその中身をご紹介しますのでお見逃しなく。

セット・ブースター
  • 各パックごとにアート・カード1枚。5%の確率で金の箔押しでアーティストのサインがスタンプされたバージョンになっています。
  • フルアート基本土地1枚! 15%の確率でフォイル版になっています。
  • コモンとアンコモンの混合枠。これらのカードは同じレアリティ内の他のカードと組み合わさってセット内のテーマやメカニズムやクリエイティブ的要素を表現しています!
  • ショーケース枠もしくはモードを持つ両面カードのコモンもしくはアンコモン1枚。
  • フォイル版カード1枚と、レアもしくは神話レア1枚。
  • ワイルドカード枠。コモンから神話レアまで全てのレアリティが出てくる可能性があります!
  • セット・ブースター4パックにつき1パックの割合で「ザ・リスト」からのカードが1枚封入されます。「ザ・リスト」にはマジックのクールで奇妙な歴史を表現するためにマジックの歴史の中から選抜された300枚のカードが収録されています。マジックで成し遂げられてきた、スリヴァーや奇妙なメカニズム、クールなことを思い浮かべてみてください。すべてが新しいブースター・パックに入っています! ここでは「ザ・リスト」の中から3枚のカードをご紹介します。
///

 あなたは最初の冒険を完遂しました! ですがまだまだ発見されていないものがあります。あなたは……

 他の場所でゼンディカーの世界についてもっと学んでみたいならこちらへどうぞ

 2021年に発売される製品のさらなる情報についてはこの記事の続きをご覧ください!

近日登場

 2020年がマジックにとって大きな1年だと思いましたか? あなたはまだ何も見ていないのです。

 来る2021年の第1四半期、我々はバイキングから発想を得た世界であるカルドハイムへと向かいます。

jp_aHKYDufTaU.png

 その次に向かうのはストリクスヘイヴン、多元宇宙最高の名門大学です!

jp_LOq0zMgX9V.png

 そして、ピーナツバターとゼリー以来最もエキサイティングなミックスである『Adventures in the Forgotten Realms』は「ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ」をテーマとした初のマジックのセットです。基本セットに代わって発売される『Adventures in the Forgotten Realms』はマジックとダンジョンズ・アンド・ドラゴンズの両方のファンを興奮させるでしょう!

en_pD076a2gro.png

 その次は、とても素敵な次元への2度目の再訪となります――イニストラードです! 1つ目のセットでは狼男をフィーチャーし、2つ目では吸血鬼に焦点を当てます。詳細についてはまだこれからですが、今すぐソリンのコスプレの準備に取りかかってください。

 今ご紹介したこれらのセットはスタンダードに追加されるセットだけです――しかし統率者戦やモダンなどのファンに向けてはさらに多くのものが用意されています!

 まずは『時のらせんリマスター』が2021年に登場します。この『時のらせん』を経験するための新しい方法は、長年のファン向けに人気のあったセットからのお気に入りや旧枠で印刷されたカードが特徴です。こちらがその一例です。

jp_rAuLRUnGav.png

 その後、我々は『Modern Horizons 2』のために正装することになりますが、前に書いた通り、この印刷が求められているセットには敵対色フェッチランド5枚が全て収録されます! さらに、他にもクールなものがたくさんあります。

 もっと知りたい?

 「そうだ! そう、もっとだ! 」というなら続きを読んでいきましょう!

『Secret Lair』と靴

 K-Swissの限定版ジェイスのスニーカーを発表いたしました。そう、ジェイスのスニーカーです。販売ページはこちらです

 『Secret Lair』は9月3日のヤーグルの日にヤーグルだけを取り上げた製品を皮切りにして、その楽しい旅を続けていきます!

///
//

 最後の、そして最も重要なのは「ウォーキング・デッド」が『Secret Lair』にやってくるということです! まもなく、Secretlair.wizards.comだけで手に入れられる「ウォーキング・デッド」に影響を受けた『Secret Lair』が発売されます! 今ここでどんなものがやってくるのかちょっと味わうことができます!

en_9iHDQMDRoY.png

公式発表をお楽しみください!

 以上です! 我々が発表したことを全部駆け抜ける冒険は完了しました! しかし何らかの理由でまだもっと知りたい人は、ジミー・ウォン/Jimmy Wong、ベッカ・スコット/Becca Scott、そしてウィザーズ・オブ・ザ・コーストのさまざまな人が出演している発表動画(英語)をご覧ください!

(Tr. Takuya MASUYAMA / TSV YONEMURA "Pao" Kaoru)

※コモン・アンコモンのカード画像にホログラムが付いているものがありますが、実際のカードには付いておりません。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索