READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:忌むべき者の軍団

浅原 晃

 今日は「イイツーキンの日」じゃ。11(イイ)、2(ツーキン)、で0は距離が近いことを示しておるのじゃ。マナーをしっかり守って、良い通勤をしよう、そういった日なのじゃな。通勤は働く上で避けては通れない人も多いじゃろう。電車、バス、自家用車、通勤手段はさまざまじゃが、通勤で疲労困憊しては本末転倒じゃからのう。良い通勤で良い仕事に繋げられれば、理想的なのじゃな。

 ふぉっふぉっふぉ、今日はわしから、クイズを出して行こうかのう。

 第1問! 《終わり無き死者の列》のように長い行列ができる場所はどーこだ? はい、そこのあなた! イニストラード?……残念、不正解じゃな。正解は武蔵小杉駅じゃ。良いところで人が多く住むところじゃから、都内へと通勤する人も多いのじゃな。鉄道事故と重なった時は地獄じゃぞい、それに比べればイニストラードなんて天国なんじゃな。

 第2問! 《ゾンビの黙示録》のように生気の無い人たちが大挙してる場所はどーこだ? はい、そこのあなた! イニストラード? 不正解、ボッシュートじゃ! 正解は新宿駅じゃな。新宿駅は利用者数が世界一多いところでな、朝は人がわんさかおるのじゃ。イニストラードはゾンビの人口密度も合わせても遠く及ばないぞい、天国じゃ。

 第3問! 《忌むべき者の軍団》のように押し込められてる感じになる場所はどーこだ!

 はい、そこのあなたはどうせ不正解! ぶーぶーぶー! 正解は東京メトロ東西線じゃ! 乗車率が200%近くになる場所もあるんじゃな、トークンで盤面がめちゃくちゃ埋まってるみたいなものじゃ、それに比べればイニストラードは天国じゃぞい。

 他には都内にさまざまな機関が集中しているのもあってか、通勤ラッシュは世界で一番と言われておるからのう、これにはイニストラードのゾンビたちも真っ青になるレベルじゃぞい。これを機会にイイツーキンができるように考えてみるのも良いかもしれんのう。ふぉっふぉっふぉ、ためになったのう。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索