READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:進化する未開地

浅原 晃

 ガフ提督、久々にためになる話モードじゃぞい。今日は「群馬県民の日」じゃ。そこで、わしが得意のおせっかいで群馬を紹介していくとするぞい。

 わしの取り寄せた資料によるとじゃ、群馬県はえーと、関東の左上の方にある県でな、未開の地と呼ばれておるんじゃ。一度入ったら帰ってきたものはおらず、電化製品は一切使用できない、入ろうとすれば弓で射られ、木の上に家が立っており、マナバーンのルールが残っていて、マリガンはオールランドノーランドマリガン。『第4版』がスタンダードリーガルで、ぎゃざガールが現役……。いやはや、群馬はとんでもない所じゃのう。えっ? 違う? それは、グンマー?

 ふぉっふぉっふぉ……いやいや、もちろん、分かって言っておるぞい。わしが言いたいのはな、あれじゃ、群馬は《進化する未開地》のような場所ということじゃ。

 雄大な自然に恵まれながら、それを切り開くと、いろいろな景色が見られるのじゃよ。《平地》に栄えた都市もあれば、雄大な《》に囲まれ、緑豊かな《》が広がり、温泉が《》のごとく湧き出しており、浮島という絶景の《》もあり、そして、《荒地》もある程度は存在しておるじゃろう。つまりは《進化する未開地》のような素晴らしい土地、それが、わしの言いたかったことなんじゃ。ふぅ、やれやれ、あやうく、市中引き回しの刑になるところだったわい。

 ならば、さらにさらに、探検と冒険にあふれる群馬県の魅力を伝えていくぞい! 群馬県の山奥にはコーが住んでおってな、巨大な危険生物が封印されておるんじゃ。もし、そこに3人のプレインズウォーカーが揃ったら、あの古来の災厄、エルドラージが復活すると言われておって……。えっ、群馬はゼンディカーのモデルになった世界じゃない? 違う? 秘境じゃからてっきり……ふぉっふぉっふぉ、さて、市中引き回しになる前にトチィギへ逃げるとするかのう……。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索