READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:旗艦プレデター

浅原 晃

 ドライブは気持ちええのう。ふぉっふぉっふぉ、今日はカラデシュから新車が届いたからな、車でお出かけしておるんじゃ。わしの運転のコツは心の余裕じゃ、まずは安全第一、割り込まれたくらいで怒らない余裕が大切なのじゃな。

 本日は「ドライバーの日」じゃ。悲しいことに、最近は煽り運転の話題をちょくちょく耳にするんじゃが、みなの心に余裕が無くなってきておるのかもしれんのう。そこで、人の振り見て我が振り直せ、今日、紹介するのはウェザーライト号を危険な煽り運転で追い回した《旗艦プレデター》を紹介していくぞい。

 《旗艦プレデター》はファイレイクシア製の大型飛翔艦じゃ。司令官は前にも紹介した、グレヴェン・イル=ヴェクじゃ。

 このプレデターは戦闘艦として、かっこいい船なのじゃが、やはりファイレクシア流と司令官の荒っぽさから、待ち伏せでウェザーライト号を強襲したり、逃げるウェザーライトを追い回して引っ張り回したりと大変な運転をかましてくるのじゃな。これは《大変動》のフレイバーテキストなどにも書かれておるのう。

 そして、ウェザーライト号を三度強襲するも、最後は墜落してしまったのじゃ。グレヴェンは憎しみに支配されて、ジェラードを追っかけておったからな、憎しみは心の余裕とは対極にあるものじゃしな。危険な運転の代償は墜落という結果を産んだのじゃ。

 ふぉっふぉっふぉ、車に乗ると性格が変わるなんて人もおるじゃろう? そういう人は心の余裕を意識して車に乗ると良いと思うぞい、このわしくらいにな……。おや、横の車にウィンカー無しで割り込まれたのう……。おんどりゃーーーーーー! なにさらすねんーーーー! わしをなめとるんかーーーーー! おらおらー! ガフ幅寄せじゃ! ガフ急ブレーキじゃ! ガフガラケーで写メ撮りじゃー!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索