READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

クリスティナさんちの今日のごはん 今日の1枚:パイ包み

浅原 晃
kristina_banner.png

クリスティナ:みなさーん! こんにちハンマーオブボガーダン! クリスティナですっ! 今日は「世界食料デー」ということで、わたくし、一念発起して、世界の子どもたちに笑顔を届けるパイ包み屋、「アンパイ」をエルドレインに開業しました!

ダリア:わぁい! あれ? タピオカじゃないの?

クリスティナ:あ、ダリアちゃん。タピオカは完全にレッドオーシャンですから! これからの時代は《パイ包み》です!

ダリア:え、タピオカ、あかんの……?

クリスティナ:完全にあかんとは言いませんが、簡単に儲けられるぜいぇい!くらいの気持ちだと多分アウトです! まあ、そんな軽い気持ちで出す人も今はいないとは思いますが!

ダリア:な、なるほどー

クリスティナ:エルドレインの世界は何と言っても食物が主役! 私の一押しの食物は《パイ包み》! 私の店の《パイ包み》は絶賛なんですよっ! エルドレインの飲食店紹介サイトでも、3.8評価です! 年会費も貢納してますからアンチコメントもクリーチャー1体も速攻で破壊します! ……あれ? ダリアちゃんがいない? ダリアちゃーん、どこー? おや、向こうでブツブツ言ってるのが聞こえますね。

ダリア:あいつめ、タピオカ屋、むっちゃもうかるぜいぇいって言ったやんか! どうなっとるん!

クリスティナ:そういえば、私の店の向かいにタピオカ屋ができたけど、あれはダリアちゃんが?

ダリア:こうなったら、やるしかない

クリスティナ:何をやる気でしょうか……。あれ? 私の店の評価が下がってます! しかも、アンチコメントが消せません! くっ、これは、より高いお金を貢納したもののパワープレイ……!

ダリア:ここのパイはクソまず。安パイ? じゃねぇ、これは危険パイ。食べたら体調崩して、病んパイ。書き込みは……これでよし!!

クリスティナ:ダリアちゃん? これでよし! じゃなくて、何をやってるのかしら?

ダリア:え、あの、その、あ、わぁ、おおきなほしがついたりきえたりしている……

クリスティナ:気が触れた振りしても許しません! ゴンッ(物理)!

ダリア:ぶっぽるぎゃるぴるぎゃっぽっぱぁーっ!

 

クリスティナ:というわけでいろいろありましたが、こんがりと焼かれた《パイ包み》が完成しました! これがね、絶品なんです。最後に隠し味も手に入りましたし。ぜひ、エルドレインへ来た時には来てくださ……隠し味が、何かって? それは、教えられませんね。でも、ヒントをあげましょう。タピオカじゃあない。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索