READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:Illusionary Wall

浅原 晃

 てててーてーてーてー、てててーてーてーてー、てててーーーててーてー、ん? 何の歌かって? ふぉっふぉっふぉ、これはアメリカ合衆国の国歌じゃよ。今日はアメリカの独立記念日なのじゃ。

 完全にメタな話じゃと、わしもアメリカ生まれみたいなもんじゃから、こうして独立記念日を祝っておるのじゃ。時は1776年の今日、独立宣言が採択され、その後、ジョージ・ワシントンが初代大統領に就任し、アメリカの歴史が始まり、いろいろすったもんだがあって、今日に至るというわけじゃ。ふぉっふぉっふぉ、そうじゃな、こうなれば、今日はトランプ大統領へのリスペクト、かつ、7月4日という日にピッタリの7/4の壁、《Illusionary Wall》を紹介するぞい。

 《Illusionary Wall》は防衛こそ付いておるが、飛行に先制攻撃に高パワーと戦闘で無類の強さを誇る壁じゃ。能力だけ見ると迎撃能力が高すぎて、もはや、壁というより迎撃ミサイルでは? イージス・アショアでは? と思うかもしれないが、イラストでは分かりやすいくらいの壁なんじゃな。どうやって先制攻撃してくるのかは謎じゃが、こんな壁はまず見ないから、逆に印象に残っているパターンじゃ。

 まあ、この壁さえあれば、どんな脅威も攻めて来ようとは思わんじゃろう……抑止力、そう、安全を担保するには抑止力が大事なのじゃ。わしには、この強力な壁が7/4というサイズで存在していることが偶然には思えんのじゃ、ほら、フレーバーテキストにはもしかしてこう書かれておったりせんかのう? 「Make America Great Again. Wall」とな。

 何? 全然書かれてないし、累加アップキープがきつい? 壁の維持費を賄えない? お金は有限? ふぉっふぉっふぉ、大丈夫じゃ、それは、あれじゃ、景気が回復すれば、マナ(お金)なんてバンバン出てくるぞい! やればできる、Yes we canじゃ!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER