READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:ウェザーライトの艦長、ジョイラ

浅原 晃

 わしは大変な事実に気づいてしまったかもしれんぞい……不老長寿の秘密……、それは、ヨーグルトだったんだよーー! な、なんじゃってーー!

 ふぉっふぉっふぉ、自作自演のガフ提督じゃ。今日はみんなに素晴らしい商品を紹介しようと思ってやって来たのじゃ。

 さて、みんなは今日が何の日か知っておるかのう? 老化について研究しておった生物学者のイリア・イリノイッチ・メチニコフは1907年、不老長寿の妙薬としてヨーグルトを紹介したのじゃ。そこから、ヨーグルトは健康にいいものとして広まっていったのじゃ。そんな彼の誕生日が5月15日ということもあり、今日は「ヨーグルトの日」になっておるのじゃな。

 そして、わしは気づいたのじゃよ、ドミナリアにも不老長寿の人物が居ることに。そう、《ウェザーライトの艦長、ジョイラ》は実に1200年以上も生きておるのに、一向に老化する気配が無いのじゃよ。一応、表向きの理由は、時間遡行の実験の際に時間の流れが遅くなる水を飲んだということじゃが……わしは気づいてしまったのじゃな、実はその不老長寿の秘密……、それは、ヨーグルトだったんだよーー! な、なんじゃってーー!

 ……ふぉっふぉっふぉ、というわけでじゃ、本日わしが紹介する素晴らしい商品は不老長寿ドミナリアヨーグルトじゃ。なんと、あの若作りの化身、ジョイラも毎日食べており、1200年の間、ずっと20代の若さを保っておるのじゃな。そんな、ドミナリアヨーグルトが、今回はなんと1年間食べ続けられる420個セットでずばり、198000円じゃ! さらに、今なら《嵐の伝導者、ラル》のコピー効果によって、追加で420個が付いてくるぞい! ふぉっふぉっふぉ、先着30名様じゃから、早いもの勝ち……。

 何か大きな音が聞こえて来るのう? ウェザーライト号? ふぉっふぉっふぉ、さすがにウェザーライト号は足が速いのう、さて、ジョイラがカチ込んで来る前に……逃げるとするぞい……スタコラサッサじゃな。 おや? とっくに囲まれてる?……な、なんじゃってーー!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER