READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:大気の壁

浅原 晃

「@maezawa_Orzozotown(OZ) 前澤社長、本日はいい「いちご」の日、寒空の下で凍えて過ごしている貧しい子供達に「いちご」を送りたいのです……何卒、世の子どもたちの為に私にお年玉100万円をお願い致します! ガフ提督(@Commondore_Gaff)より。 P.S. 月にはエムラクールが居るので気をつけてくださいね♪」

 ふぉっふぉっふぉ、これで良しじゃな。実は年始に行われた総額1億円、100人に100万円を配るゾゾ祭りに乗り遅れてしまってのう……だが、第2弾、第3弾と行われているようじゃから、ここは乗り遅れんぞと思ってナイスリプライを考えたのじゃよ。最初の当選を見ていると、ちゃんとリプライをした人に当たる傾向にあるからのう。今日の1月15日といい「いちご」の日を掛けて子供好きをアピール、さらには月に行くときの用心まで気配りも加えれば100万円はもらったようなもんじゃ。こういうのは、運に見えて戦略が重要なんじゃ。

 子供に「いちご」を配るなんて、偉い? ふぉっふぉっふぉ、そこが、からくりなんじゃ、わしは「いちご」と言ったが、「苺」とは言っておらんからのう、いい「いちご」、すなわち、送るのはいい「1/5」じゃ、だから、子供たちに配るのは『基本セット第10版』まで収録され青いデッキで使われていたナイスな飛行の壁、《大気の壁》じゃな。

 インフルエンザも流行する時期だからのう、大気(風)の壁で風邪もシャットアウトじゃな。ふぉっふぉっふぉ。

 おや? リプライが来たぞい、早速当選してしまったかのう……「@Commondore_Gaff お前がリプライ送った相手、オルゾフ組の偽物だ。本物は(MZ)なのに(OZ)だし、名前もオルゾゾタウンだ、分かりやすっ! どうせ、ギャンブルで大負けしたんだろうが、引っかかるな。もう、バカかとアホかと。 フレイアリーズ(@Super_Angry_Elf)より」

 ふぉっふぉっふぉ……いや、もちろん、偽物だと知っておったぞい。わしは、みんなが偽物には気を付けるようにという教訓になると思ってな……さて、わしは用事を思い出したのでドロンさせてもらおうかのう。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索