EVENT COVERAGE

グランプリ・名古屋2016

トピック

グランプリ・名古屋2016で誓いを立てろ!~グランプリを支えるジャッジ&スタッフ編~

By Masashi Koyama

 前回の記事でプロ・プレイヤー編をお届けした「誓いカード」グランプリ・名古屋2016出張編。

 本記事ではジャッジとスタッフの方々の「誓い」をお届けします。

伊藤 秀敏さん(BIG MAGICイベントマネージャー)

 主催者様として本戦イベントを束ねていらっしゃる伊藤秀敏さんに「誓い」をお願いしました。イベント中会場内を奔走され、非常にお忙しい中、笑顔で応じていただけました。


初めてグランプリに参加する人のために、わかりやすい案内を構築します。

梅咲 直瑛さん(ヘッドジャッジ)

 グランプリ・シンガポール2015で日本人として初めて国外グランプリでヘッドジャッジを務められた梅咲さんは、このグランプリ・名古屋2016でもヘッドジャッジとして、大イベントをまとめられています。


よりマジックを楽しく遊べる大会のために、ヘッドジャッジを頑張ります。

大角 圭吾さん(サイドイベントマネージャー)

 グランプリはメインとなる本戦以外に数多くのサイドイベントが開催されており、多くの方々にマジックを楽しんでいただけるイベントとなっています。

 そんなサイドイベントを統括していらっしゃる大角さんに「誓い」を聞いてみました。


プレイヤーとジャッジ全員に楽しんでもらえるイベントのために、現場で活動します。

青木 力さん(サイドイベントマネージャー補佐)

 普段はレベル2ジャッジとして活動されている青木さん。今回のグランプリではイベントマネージャー補佐として、ご活躍いただいています!


プレイヤーの笑顔のために、全力を尽くします。

オカダ トモユキさん(ニコ生ライフ管理)

 グランプリのニコニコ生中継に欠かせない、ライフリソースの管理を行ってくれているのが、オカダさんです。2日間で合計18ラウンドもの長丁場を全て1人でカウントされており、頭が下がる思いです。


ニコ生視聴者のために、フィーチャーテーブルのライフをカウントします

堀川 優一さん(カバレージチーム・写真担当)

 カバレージチームからは、普段アノアデザインの代表を務めていらっしゃる堀川さんです。グランプリではフォトグラファーとして活躍中です!


マジックをより楽しんでもらうために、写真撮影と4コマ漫画のネタ集めをします。

黒田 正城さん(コメンテーター)

 そして、この「誓い」の最後を締めていただくのは、日本人初のプロツアー王者であり、本グランプリでも解説を務めていただいた黒田さんです。

 次の週末にアメリカのアトランタで行われるプロツアー『ゲートウォッチの誓い』でもご出演いただく予定となっています。


プロツアー・アトランタ実況のために、『ゲートウォッチの誓い』のカード能力を正しく記憶します。

 ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索