EVENT COVERAGE

グランプリ・千葉2015

トピック

グランプリ・千葉2015 写真小ネタ集(その1)

By Seo Asako

写真でグランプリ会場の様子を切り取るコラムです。

d1photo01.jpg

金曜日に開催されていた「禁止解除レガシー」でのひとコマ。

d1photo02.jpg

プレイヤー登録の問い合わせを受けるジャッジの手元には、名前リストが地平線へと伸びています。

d1photo03.jpg

アーティストサイン会で、「Sakura Angel」のプレイマットにサインを入れるJohannes Vossさん。

d1photo04.jpg

デッキ構築中の様子。基本土地は各テーブルに配られます。

d1photo05.jpg

販売ブースの入口では、特製プレイマットが当たるということで大人気のマシンがクルクル回っていました。

d1photo06.jpg

会場内でニコニコ生放送を見ることができるスクリーンの左手奥に、実際の放送ブースがあります。

d1photo07.jpg

生放送卓のわきには各種トークンがそろっていて、使う際にはすぐに出てきます。

d1photo08.jpg

前回のグランプリ・京都2015でトップ8入りした佐渡 海さんが、今回は併催イベント「ヴィンテージ・オープン」の取材をしていました。

d1photo09.jpg

ヴィンテージ的には、やはり昔ながらの"そろばんライフカウンター"を使うのがおしゃれなのでしょうか。

d1photo10.jpg

世界各国から集まったジャッジたち。トーナメントが分割されているため、赤いシャツを着た偉いジャッジの数も多くなっています。

  • この記事をシェアする

RESULTS

RANKING

NEWEST

サイト内検索