READING

広報室

週刊マジックニュース

2021年1月20日号

タソガレ

 どうも、ウィザーズ・オブ・ザ・コーストのタソガレです! 本日は大寒、冷え込みが最も厳しくなる頃ということで東京でも寒ーい1日が続いております。新型コロナウイルス感染症はもちろんのこと、皆さまお風邪など召されませぬよう暖かくしてお過ごしください。

 それでは、今週もマジックニュースをチェックしていきましょう!

 

 

『カルドハイム』リーグ・ウィークエンド(1月)終了! デッキやメタゲームを確認しよう

 1月16~17日(PST)、マジック・プロリーグおよびマジック・ライバルズ・リーグのメンバーがリーグ残留や世界選手権への出場権などを懸けて戦う『カルドハイム』リーグ・ウィークエンド(1月)が開催されました!

Kaldheim-League-Weekend-Logo.png

 英語版放送によるフィーチャーがあるだけでなく、全選手が自身のチャンネルでの配信を行った本イベント。今回の成績と現時点でのスタンディングは以下のようになっています!

 メタゲームブレイクダウンや各選手の使用デッキについては以下のイベントページにまとまっていますので、ぜひご確認ください!

 

2021年1月14日付の禁止制限告知、パウパーにて新たに《失墜》が禁止カードに

 1月14日付の禁止制限告知にて、以下のフォーマットにおける禁止制限リストの改定が行われました。

パウパー

発効日:2021年1月14日

 

 改定理由については以下の記事をご確認ください。

 

『カルドハイム』プレビュー期間終了間近! これまでに公開されたカードを振り返ろう

KHM_Logo_ja.png

 2月5日発売の最新スタンダードセット『カルドハイム』のプレビュー期間ですが、いよいよ全収録カード公開の時が迫ってまいりました。ここで改めて、今までに公開されたカードや記事を振り返ってみましょう!

 皆さま、マーティ・フリードマンさんによるサプライズプレビューはお楽しみいただけましたでしょうか。

 そして来週1月29日からは「自宅でプレリリース」期間もスタートいたします。店舗イベントで皆さまにお会いできないのは残念ですが、リモート対戦もまた楽しい遊び方のひとつですので、ぜひプレリリースパックをご購入いただき、ご自宅で遊んでいただければ幸いです!

 

今週のイベント情報

プレインズウォーカー・チャンピオンシップ in Discord

2020年10月~ オータム・シーズン特別編


 それでは、来週もよきマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索