READING

お知らせ

お知らせ

2021年1月14日 禁止制限告知

Ian Duke
authorpic_ianduke.jpg

2021年1月14日

 

告知日:2021年1月14日

パウパー

発効日:2021年1月14日

 禁止カード、制限カードのフォーマット別一覧はこちら


 パウパーのMagic Onlineにおけるリーグのデータとイベントの結果は最近の《失墜》の追加はメタゲームに悪影響を与えていることを示しています。クリーチャー除去とカードアドバンテージ・エンジンの両方をもたらす《失墜》はクリーチャー主体のアグロ・デッキを押しのけ、相手デッキの対抗手段が準備できる前に統治者になりその座を維持することに重点を置きすぎています。遅いデッキに有利なアグロ・デッキのメタゲーム内の居場所を拡大し、ゲーム序盤の統治者メカニズムの重要性を減らすため、パウパーで《失墜》は禁止となります。

 トロン、他の統治者ベースの戦略、青アグロやその他のメタゲームの構成要素に関するコミュニティでの議論が続いていることは我々も認識しています。しかし我々は1月23日のMagic Onlineでの予選の前に《失墜》のこの環境に与える影響に対処したいと考えました。我々はそのイベントとそれ以降も環境の進化を監視し続け、プレイ・データ、イベントの結果、そしてコミュニティの意見に基づいて必要であればさらに変更を行います。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索