READING

広報室

週刊マジックニュース

2019年6月12日号

小山 和志

 皆さん、こんにちは! マジックフェスト・台北2019が開催されました。地理的、文化的に近い台湾での開催とあって日本から多くのプレイヤーが参加し、好成績を収めました。

 そんなマジックフェスト・台北2019の結果など、今週のマジックニュースをお届けします!


 

日本勢が数多く参加! マジックフェスト・台北2019の結果は……?

 台北で行われたマジックフェスト・台北2019。日本にほど近く、観光地としても人気のある都市とあって、その中で行われたグランプリ・台北2019には実に276名ものプレイヤーが参加しました。

 
写真はChannelFireball Twitterアカウントより引用しました。

 決勝ラウンド進出者8名の中には覚前輝也選手(写真左上)、高野翔太選手(写真左上から2番目)、木原惇希選手(写真左上から3番目)、矢田和樹選手(写真右下から2番目)、杉山雄哉選手(写真右下)と5名もの日本人が名を連ねました。

 そして、木原惇希選手が自身3度目となるグランプリ決勝戦に進出し、韓国のキム・ソクヒョン選手とチャンピオンの座を賭けて戦いに挑みました。

 
写真はChannelFireball Twitterアカウントより引用しました。

 その結果、グランプリ・台北2019王者の座を手にしたのはキム選手となりました! 優勝、おめでとうございます!

 
写真はChannelFireball Twitterアカウントより引用しました。
 

 惜しくも木原選手は準優勝となりましたが、素晴らしい活躍を見せてくれました。2日間、本当にお疲れ様でした。

 また、グランプリでの日本勢の活躍のみならず、ミシックチャンピオンシップ予選では加茂里樹選手が優勝を果たし、11月に行われる2019ミシックチャンピオンシップⅥ(リッチモンド)への参加権利を獲得しました。

 マジックフェスト・台北2019は各トーナメントで日本勢の強さが印象に残ったイベントとなりました。

『モダンホライゾン』6月14日(金)発売! モダンに革命が起こる!

mh1_products_logo.png

 いよいよ、新たにモダンへ参戦するカード254枚を収録した『モダンホライゾン』が今週金曜日、6月14日に発売されます!

 史上初めてスタンダードを経由せず、直接モダンへ向けたセットとなっており、来週6月17日(月)からは本セットを使用したドラフト・パーティが全国各地のお店で開催予定となっています。

 ぜひ、今週金曜日はお店に足を運んで、『モダンホライゾン』を手に取ってください!

今週のマジック・プロリーグ情報

mpl_logo.jpg

 世界のトッププレイヤーたちにより争われるマジック・プロリーグ。6月8日(日)をもって『灯争大戦』スプリット期間が終了しました。

 先週お伝えしていた通り、佐藤レイ選手と行弘賢選手はそれぞれSapphire DivisionとRuby Divisionで首位を走っており、『灯争大戦』スプリット期間において、グループをトップ通過できるかどうかというポジションにつけていました。

 そして、行われた最終週、Week5。佐藤選手と行弘選手はみごとグループ首位を守り、2019ミシックチャンピオンシップⅢ(MTGアリーナ)における2日目進出を確定させました!

 両選手、そして日本勢の2019ミシックチャンピオンシップⅢ(MTGアリーナ)での活躍に期待ですね!

2019ミシックチャンピオンシップⅢ(MTGアリーナ)参加選手が確定!

 来週に迫ったMTGアリーナ初のミシックチャンピオンシップ。その参加選手が発表となりました。

 日本からは佐藤レイ選手、八十岡翔太選手、行弘賢選手のマジック・プロリーグメンバーの他に、予選を勝ち抜いた山本賢太郎選手、イワサキタカシ選手、コイズミユウマ選手、マツダユウキ選手が参加権利を獲得しています。

 この7名からミシックチャンピオンシップ王者が現れるのか、大イベントの行方に注目です!

 

今週のイベント情報

スタンダード・ショーダウン
ドラフト・パーティー

 それでは、よいマジック・ライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索