READING

読み物

翻訳記事その他

『イコリア:巨獣の棲処』アート概要解説 人間編

Kendall Pepple
wizards_authorpic_larger.jpg

2020年5月15日

 

 イコリア次元は怪物のものと言えるかもしれませんが、人間もまた、さまざまな姿で世界中に存在しています。この次元への訪問者は、文明の小さな隠れ家で生き延びる都市の住人、殺しのスリルを求めて生きる狩人、そして怪物との絆の中に生きる眷者たちに出会うことができます。

 カードよりも大きく美しい画像でこの個性豊かな人間たちをよく見てみましょう。各作品の依頼に使用されたアートの概要も一緒にどうぞ!

軍団のまとめ役、ウィノータ

軍団のまとめ役、ウィノータ》 アート:Magali Villeneuve

舞台:イコリア

:赤白のクリーチャー

場所:サヴァイの未開地

状況:左手に剣を持ち、戦いへと突入するウィノータを描いてください。

補足:ウィノータの右腕は肘の少し上で切断されています。近くのどこかで、相棒の怪物(アライグマ-パンダ-アルマジロ)が後ろに付き添っています。また遠くに、他の眷者と怪物のペアがいくつかいるような様子が見えます。

アートの中心:ウィノータ

全体の雰囲気:他者を率いて自らの目的へ向かう優しい人物。「向こうで大変なことが起こっている、けれど力を合わせれば力になれるわ。みんな、来て!」

常智のリエール

常智のリエール》 アート:Yongjae Choi

舞台:イコリア

:青赤の伝説のクリーチャー

場所:ケトリアの丘陵や険しい山岳地帯のどこか

状況:魔術師の老婦人リエールを作り出してください。鞭のように機敏で、皺だらけで、知る必要のあることをすべて知っています。ケトリア山脈の小さな洞窟で、5枚ほどの不釣り合いなコートとスカーフをまとい、にやりと笑みを浮かべながら何か奇妙かつ抽象的な概念について説明しているかもしれません。リエールが話すと、魔法のシンボルや怪物の図表、秘術的な力によって周囲の環境が照らし出されます。

アートの中心:リエール

全体の雰囲気:何十年分にも(あるいは何世紀分にも!)及ぶ知識。彼女は素晴らしい師匠になってくれるだろう、もしあなたがその一連の思考をたどることができるなら。

怪物の災厄、チェビル

怪物の災厄、チェビル》 アート:Yongjae Choi

舞台:イコリア

:黒緑の伝説のクリーチャー

場所:ゼイゴスの大森林

状況:チェビルは傲慢な、ですが極めて腕のいい大物狙いです。まずコートと乗馬ズボンを起点としましょうか。狩人の多くは威圧的なマスクを被っていますが、この男の傲慢で気取った顔を見せたいと私たちは考えています。どんな武器(一本でも何本でも)を用いているかはお任せします(狩人が振るう大仰な武器は例を参照してください)。怪物の骨、牙、皮といった戦利品をぶら下げているかもしれません。

アートの中心:チェビル

全体の雰囲気:最悪の人物が常に最も威張っている。この男はそういう輩です。

ドラニスのクードロ将軍

ドラニスのクードロ将軍》 アート:Ryan Pancoast

舞台:イコリア

:緑青の伝説クリーチャー(※訳注:実際の《ドラニスのクードロ将軍》は白黒のクリーチャーです)

場所:ドラニスの街

状況:ドラニス軍の指導者にしてこのセットの悪役、クードロ将軍を作り出してください。参考資料の将校のイメージを使用しつつ、彼自身の軍服を特別にデザインすること。彼は六十代前半で決して笑うことはなく、良い怪物とは死んだ怪物だけであると信じています。輝く剣を突き出しつつ、厳めしい表情でドラニスの城壁から見つめているでしょうか。背景に巨大なバリスタが設置されているのが見えるかもしれません。

アートの中心:クードロ将軍

全体の雰囲気:「怪物を見たなら殺せ。それ以外の行動は都市の安全を侵害するものとみなす」

一心同体

一心同体》 アート:Bryan Sola

舞台:イコリア

:白の呪文

場所:野外もしくは荒野のどこか、お任せします――あるいはインダサの不気味な沼でしょうか。

状況:人間の眷者とその怪物(例にある狐や虎の怪物のような)が、互いの背中を守りながら勇敢に戦っています。眷者は杖を掲げて相棒の怪物を危害から守り、一方で怪物は咆哮を上げて(もしくは何らかの他の威嚇行動で)人間の安全を確保しているでしょうか。

任意で:必要であれば、両者が何と戦っているかを示しても構いません。恐ろしい怪物狩りの集団はこの絵の敵役に相応しいでしょう。

アートの中心:勇敢な怪物と人間の眷者がこの絵の中心であるべきです。

全体の雰囲気:危機にあって力強く立つ。

補足:眷者は自身の怪物に意図的に似せた「コスプレ衣装」を着用します。

(Tr. Mayuko Wakatsuki)

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索