READING

読み物

翻訳記事その他

イニストラード・ルールクイズ

読み物

翻訳記事

authorpic_matttabak.jpg

イニストラード・ルールクイズ

Matt Tabak / Translated by YONEMURA "Pao" Kaoru

2011年9月26日


 イニストラード・ルールクイズにようこそ。それではさっそく、イニストラードの奇妙なルールに関する問題にお答え下さい。


第1問

 あなたは《歩く死骸》3体と、スライム・カウンターの乗っていない《排水路の汚濁》をコントロールしています。対戦相手が《冒涜の行動》を唱えました。何が起こりますか?

arcana_gameState.jpg

A. 《排水路の汚濁》は3回誘発し、3回ともが解決された後で戦場には1/1のウーズ・トークンと2/2のウーズ・トークンと3/3のウーズ・トークンが出た状態になる。

B. 《排水路の汚濁》は3回誘発し、3回ともが解決された後で戦場には3/3のウーズ・トークンが3体出た状態になる。

C. 《排水路の汚濁》は1回誘発し、それが解決によって戦場に3/3のウーズ・トークンが3体出る。

D. 《排水路の汚濁》は誘発しない。

 正解は......


第2問

 あなたは《邪悪な双子》を唱え、《エストワルドの吠え群れ》(《エストワルドの村人》の変身後の姿)をコピーすることを選びました。以下のうち、正しいのはどれでしょう?

A. 変身前の状態の、《エストワルドの村人》のコピーとして戦場に出る。

B. マナ・コストは{2}{U}{B}のままで、点数で見たマナ・コストは4点になる。

C. 能力を起動したとき、《エストワルドの吠え群れ》か《エストワルドの村人》かを選ぶ。

D. 変身しようとしても、何も起こらない。

 正解は......


第3問

 あなたは《屋根の上の嵐》をコントロールしています。墓地にある《スカーブの殲滅者》を唱えようと思いました。以下のうち、正しいのはどれでしょう?

A. {1}{U}{U}を支払って墓地から3枚のクリーチャー・カードを追放する必要がある。

B. 墓地から3枚のクリーチャー・カードを追放する必要がある。{1}{U}{U}を支払ってもよいし、{0}を支払うことを選んでもよい。

C. 墓地にあるクリーチャー・カードを追放する必要はない。{1}{U}{U}を支払ってもよいし、{0}を支払うことを選んでもよい。

D. {1}{U}{U}を支払う必要がある。墓地にあるクリーチャー・カードを追放する必要はない。

 正解は......


Judge-Center-Logo.jpg

 マジックのルールに関する試験を受けたいなら、ジャッジセンターがお薦めです。DCI会員番号でログインし、ルールに関する練習問題を自動で出題してもらうことができます。ルールに関する知識は、きっとゲームの役に立つことでしょう。


  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索