• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 企画記事
  • >
  • WPNお店ナビゲーション:スポーツカード&カードゲームショップMINT三宮店

READING

コラム

企画記事

WPNお店ナビゲーション:スポーツカード&カードゲームショップMINT三宮店

カマニキ(マジック公認店舗サポート担当)

 マジックプレイヤーのみなさん、おひさしぶりです。マジック公認店舗サポート担当のカマニキです。暑さもひと段落してきた頃ですが、季節の変わり目ですのでみなさま体調にはお気をつけください!

 この記事ではみなさんが「お店に行きたくなる!」そんな全国各地のマジックの取扱い店舗を紹介していきます!

 ということで今回ご紹介するテーマは「WPNプレミアムストア」。今回の記事から数回にわたって日本全国のWPNプレミアムストアを特集したいと思います。

「WPNプレミアムストア」とは?

 「そもそもWPNプレミアムストアって何?」聞きなれない名前にそう思った方も多いと思います。

 現在、マジックのイベントを開催する公認店舗(WPN)は全国に600箇所以上あります! そしてその中でも特に優れたお店を私たちが「WPNプレミアムストア」として認定しているのです! WPNプレミアムストアになるための審査基準は、お店のイベントだけではなく、美観やサービスといった細部にまでわたっており、この審査を合格した店舗は「世界最高の店舗のひとつに認定された」、「ウィザーズのスーパーおススメ店舗 (?)」ともいえちゃうのです。

「スポーツカード&カードゲームショップMINT三宮店」に行ってきました!

 そんなWPNプレミアムストアとして、今回は「スポーツカード&カードゲームショップMINT三宮店(以下MINT三宮店)」をご紹介したいと思います。

 MINT三宮店は兵庫県神戸市にある公認店舗で、アクセス方法としては各線三ノ宮駅・神戸三宮駅・三宮駅がおススメです! 駅からは大体徒歩5分くらいでお店にたどり着くことができます。アーケード街の少し奥にあるので、遊びに行く際は「三宮本通り」を目安にしてみてください。

mintent.jpg

ここが入口! 見慣れたキャラクターがお出迎え!!

(写真は「トレーディングカード・トレカ専門店 ミント」様ウェブサイトより引用させていただきました。)
 

ここがすごい! MINT三宮店

 さてお店の特徴ですが、なんといってもオシャレな内装!! マジック以外にもスポーツカードの取り扱いも豊富で、1階はスポーツショップのような雰囲気です。

sportscards.jpg

サインつきのウェアなど有名な選手のアイテムも豊富!それだけでも楽しめちゃいます!

 

 もちろんここだけじゃありません。2階のマジックのプレイスペースもしっかりと作りこまれています!

playarea.jpg
(写真は「トレーディングカード・トレカ専門店 ミント」様ウェブサイトより引用させていただきました。)
drink_table.jpg

ドリンクのストックも十分。またテーブル毎に貸し出しのペンがあり、私みたいによくペンを忘れるプレイヤーも安心(?)ですね!

 

 壁面には美麗なウォールスクロールも! サプライや関連グッズが豊富なのもMINT三宮店さんの魅力です!!

wall.jpg

往年の名カードたちのウォールスクロール!大迫力です!

お店の看板!? 名物店員さんに聞く

 素晴らしい雰囲気のお店ですが、MINT三宮店の魅力はそれだけにとどまりません。マジック担当にして店長でもある佐藤さんにお店のおススメポイントを紹介してもらいました。

「マジックのプレイヤー比率が高く、落ち着いてプレイを楽しめます。また、プレイスペースにはプロジェクターも設置しているので、遠方でミシックチャンピオンシップやグランプリなどの大型イベントを開催しているときは、お店でイベントの観戦も可能です。」

screen.jpg

プロジェクターでの観戦モード。画面には放送でおなじみのメンバーが!

 

 また、他ならぬ佐藤さん自身もMINT三宮店の魅力の一つです。

 マジックのルール、ティーチングのスペシャリストであるティーチングマイスターの資格を持っており、経験者はモチロンのこと、はじめて遊ぶ方でも安心してマジックの楽しさを学ぶことができます! 佐藤さんの長年のマジックへの経験から特に「こんな人にはMINT三宮店に来てほしい!」という熱いお言葉をもらっちゃいましたので、ここで紹介したいと思います。

MINT三宮店はこんな人におススメ

一緒に遊ぶ人がいない方

 マジックはコミュニケーション! 一人になってしまわないようスタッフがご案内します。むしろ一人の方ほどぜひ来てください! (お気軽に声をかけてくださいね!)

どんな遊び方が自分に合っているかわからない方

 マジック・リーグやドラフト、シールド戦などみなさんの楽しめる遊び方をご紹介します。それぞれのフォーマット(遊び方)をプレイされているお客さんもいるので、気になる遊び方があればそのままイベントまでご案内しますのでお気軽に問い合わせてください。

昔遊んでいて復帰したい方

 僕自身、復帰組なので心配な点や昔と今の違いなどもフォローします。一緒に懐かし話も楽しみたいです!

teaching.jpg

最後に

 みなさんにとって理想のお店とはなんでしょうか?

 はじめて遊んだお店や仲の良いコミュニティのあるお店、一人ひとりに理想的なお店やプレイ環境があり、そして全国各地には魅力的なお店が多数あります。そんな中でもWPNプレミアムストアは多くのプレイヤーにきっと満足してもらえる素晴らしいお店であると、私たちは確信しています。まだお店で遊んだことがない方、イベントに出てみたいけど行くお店が決まらないという方は、ぜひ「スポーツカード&カードゲームショップMINT三宮店」へ足を運んでみてください。素敵な体験ができること間違いなしです!

 次回も引き続き別のエリアのWPNプレミアムストアをご紹介します。乞うご期待!

おまけ:読んでいただいたみなさんに! マジック・リーグ参加費割引サービスのご案内!

 最後までご覧いただきありがとうございました。みなさんに佐藤さんからの特別なサービスのご案内です。MINT三宮店でマジック・リーグに参加する際に「記事を見た」とマジック担当に伝えていただくと、マジック・リーグの参加費が300円引きになります! お近くの方や神戸に立ち寄るご予定の方はこの機会にぜひ!スポーツカード&カードゲームショップMINT三宮店へ遊びに行ってみてください。

※マジック・リーグ参加費割引サービス期間:2019年12月31日まで、お1人様1回限り

※サービスは予告なく終了になることがあります。あらかじめご容赦ください。

table2.jpg

ぜひ遊びに来てくださいね!

今回ご紹介した「スポーツカード&カードゲームショップMINT三宮店」について

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-10 三宮オーパ別館

電話番号:078-599-7996

地図
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索