READING

コラム

企画記事

『異界月』特別カードプレビュー:復活の時

『異界月』特別カードプレビュー:復活の時

By Masashi Koyama

 皆さまこんにちは! 7月22日(金)の『異界月』発売に向けて続々と新たなカードたちが次々と発表されています。

jp_AHg3NcDQsi.jpg

 ストーリーの急展開とあいまって、本製品発売を楽しみにお待ちいただいていることと思います。

 さて、本記事では『異界月』の新たなカードを皆様にご紹介し、発売までの楽しみとしていただければと思います。

世界の復活を願って

「生命はどこにでも栄える。私の一族はただそれが最も力強く育つ場所を見つけるだけよ。」


 《ニッサの天啓プレビュー記事でご紹介したように、彼女は自然を愛するプレインズウォーカーとしてふさわしい、生命と土地の力を供給する魔法を操ります。

 ゼンディカー次元から2体の巨人、《絶え間ない飢餓、ウラモグ》と《大いなる歪み、コジレック》の脅威が消え、世界は復興への道を歩み始めることとなりました。

 その後のゼンディカー世界については、現段階でストーリー上では未だ語られていません。ですが、ゼンディカーがエルドラージの巨人たちの爪痕から復興するにはきっとニッサの力が必要となるはずです。

 そしてまた、彼女の力を必要としているのはゼンディカーだけではありません。今イニストラードの世界が《約束された終末、エムラクール》の脅威にさらされているのです。

 ニッサを含むゲートウォッチと《約束された終末、エムラクール》の争いの結末がどうなるかは、分かりません。ですが、イニストラードが復興のときを迎えることができれば、きっと彼女の魔法は大きな助けになるでしょう。

 そう、このカードのように!

jp_emn_efgj49g9b.jpg

 『異界月』のカード、《見事な再生》です!

 これまで、ニッサが関連する土地についての呪文は《ニッサの復興》や《ニッサの巡礼》のようにライブラリーから土地を戦場に直接出すというものでした。

 《見事な再生》はそういったカードとは異なり、墓地から戦場に土地を持ってきます。このカードのユニークなところは「すべての」墓地にあるカードを戦場に出せる、ということです。

 例えば、モダンの《吹きさらしの荒野》のような、いわゆるフェッチランドを多用するデッキであればこの呪文を唱えることができる段階で3〜4枚の土地が墓地に落ちている状況も多々あることでしょう。そういったシチュエーションで《見事な再生》を唱えれば、《爆発的植生》以上のマナ加速となるのです!

 他にも、モダンには《壌土からの生命》という《見事な再生》と非常に相性の良さそうなカードもあります。

 能動的に墓地に土地を送るカードや《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》などとあわせて、一撃必殺のコンボデッキが組めてしまうかもしれませんね!

『異界月』発売は7月22日(金)!

 さて、ここでご紹介した《見事な再生》以外にも、『異界月』のカードが『異界月』カードギャラリーにプレビューウィーク終了まで日々追加されていきます。

 7月22日(金)の発売を楽しみにお待ちください!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索