• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『機械兵団の進軍』シーズンのイベント一覧

READING

お知らせ

お知らせ

『機械兵団の進軍』シーズンのイベント一覧

Wizards of the Coast
wizards_author.jpg

2023年3月31日

 

 いよいよ『機械兵団の進軍』が迫ってきました。多元宇宙中のキャラクターが力を合わせファイレクシアの侵攻に抗うこの新セットでは、お近くのWPN店舗でのイベントからコマンドフェストや「MagicCon: Minneapolis」といった大型イベントまで、さまざまな方法で戦いに加わることができます。

プレリリース:4月14~20日

 4月14日に、『機械兵団の進軍』のプレリリース・パックを使い初めてこのセットに触れるチャンスがやってきます。今回はお近くの店舗でのプレリリース体験がさらに素敵なものになる特別なプロモも用意されます。

 『機械兵団の進軍』プレリリース・パックには、カード40枚のシールド・デッキを組み上げるのに必要なものがすべて入っています。

  • 『機械兵団の進軍』ドラフト・ブースター6パック
  • 日付が印刷された、フォイル仕様の『機械兵団の進軍』のレアや神話レア
  • MTGアリーナでゲーム内アイテムを受け取れるコード(対応地域のみ)
  • 『機械兵団の進軍』での追加要素:今回のプレリリース・パックには、参加賞としてもう1枚おまけに伝説のクリーチャー・カードが同梱されています!
    • このプロモカードは『機械兵団の進軍』の統率者カードの一部として扱われ、統率者戦では使用可能ですが、プレリリース・イベントでは「使用できない」ことにご注意ください。あくまで多元宇宙の危機に立ち上がるコンビの幅を広げるおまけと考えていただければと思います!

 『機械兵団の進軍』の特別なプレリリース・プロモは、ファイレクシアとの戦いを忘れられないイベントにしてくれるでしょう。侵略と完成化の危機に直面した多元宇宙の伝説たちが見せる、思いもよらないチームをお楽しみください。

jp_cb53cdabff.png
次元ブースター・ファン版《ゴロゴロと悟
 
jp_167b4a2562.png
次元ブースター・ファン版《カティルダとリーア
 
jp_62f6e811f7.png
次元ブースター・ファン版《スライムフットとスクイー
 

 ですがプレリリースは良いものが手に入るだけではありません。良い体験を楽しめるイベントです! 新セットのたびに多くのプレイヤーが楽しみにしているプレリリースに参加するには、お近くのWPN加盟店舗でイベントを予約し、当日プレリリース・パックを受け取ったら、あとはデッキを構築してゲームを楽しむだけです。このイベントは多くの店舗で大会形式で行われ、成績によって賞品が決められます。とはいえ賞品はささやかで、最後までプレイすることを促すものであることが多いので、お気軽にご参加ください。中にはデッキ構築とプレイを通してマジックの新カードを純粋に楽しめるイベントを用意している店舗もありますので、お近くの店舗まで詳細をご確認ください。

 いきなり店舗で行われるシールド・イベントに飛び込んでいいものかわからない? そんな方もご安心ください。WPN店舗ではプレリリース・パックの販売も行われており気のおけない仲間とご自宅でお楽しみいただくこともできます。それから、『機械兵団の進軍』ジャンプスタート・ブースターを使ってプレリリースを楽しむこともできます。こちらは2パック開封して混ぜ合わせるだけで、お楽しみいただけます!

 そしてお近くの店舗でプレリリース・イベントに参加した方には、マジック30周年記念のプロモカードが配布されます。『機械兵団の進軍』プレリリースでは、以下のカードが登場します。

013_ChordofCalling_30thA_MOM_PT.png
召喚の調べ》(ポルトガル語版)
 

 《召喚の調べ》はポルトガル語版のみ配布され、他のカードは英語版のみとなります。また、《召喚の調べ》は他の30周年記念プロモより数量が少なくなっています。それらの配布方法は、お近くの店舗まで詳細をご確認ください。

 また、最近プレリリースに参加していなかった方(や初めての方)のためにお伝えしますと、WPN店舗では『機械兵団の進軍』のすべての製品を(セット・ブースターもコレクター・ブースターも、統率者デッキも)公式発売日に先がけてお買い求めいただけます。そう、WPN店舗ではプレリリース期間中に最新セットの製品が販売されているのです。今すぐお近くの店舗までプレリリースについて問い合わせましょう!

コマンドフェスト:『機械兵団の進軍』:4月14~16日

 アメリカで盛大に『機械兵団の進軍』プレリリースをお祝いしたい? それならぜひ「コマンドフェスト」へお越しください! プレリリース期間中の週末に開催されるこのイベントは統率者戦を存分に楽しむことができ、思いもよらないコンビが多数登場するセットを味わえます。さらにプレリリース・パックにも、タッグ・チームが描かれたプロモカードが同梱されています。イベント当日はブースターパックを開封して、ゲームを楽しみ、そしてエキサイティングな統率者で新たなデッキを探究できる最高の週末をお過ごしください!

 アメリカでのコマンドフェストは、以下の会場で開催されます。

  • 4月14~16日:バージニア州リッチモンド(Star City Games主催)
  • 4月14~16日:インディアナ州インディアナポリス(Pastimes Games主催)
  • 4月14~16日:フロリダ州オーランド(CoolStuffInc.com主催)
  • 4月14~16日:ワシントン州シアトル(Laughing Dragon主催)

 コマンドフェストのような統率者戦の大型イベントに参加したいけれど会場が遠い? あなたが統率者戦の冒険や二度目の朝食がお好きなら、きっと近いうちに新たな情報が入ってくるでしょう。

発売記念パーティー:4月21~23日

 『機械兵団の進軍:決戦の後に』の前夜祭ともプレリリースの後夜祭とも言える「発売記念パーティー」は、『機械兵団の進軍』の公式発売日を世界中でお祝いするイベントです! 再びお近くの店舗へ足を運び、プレリリースではプレイできなかったフォーマットをお楽しみください。その後もぜひドラフトのイベントやフライデー・ナイト・マジックなどにお越しいただき、プレリリース後も盛り上がりましょう。

「MagicCon: Minneapolis」: 5月5~7日

 2月のフィラデルフィアを越えて、「MagicCon」がミネソタ州ミネアポリスへ進軍します。「MagicCon: Minneapolis」は、3日間にわたるマジックづくしの超大型イベントです。さまざまなプレイヤーとアーティストやデザイナーが出会い、ともにゲームを楽しみ、そしてマジックの歴史の中でも特に壮大なセットをお祝いするなんて、最高ですよね?

 チケットの購入や最新情報の確認はmtgfestivals.comでできますので、参加をご希望の方は、お住まいやプレイ歴に関わらずどなたでもご参加ください。

 そして今回の「MagicCon」では、「プロツアー『機械兵団の進軍』」も開催されます。プロツアー『機械兵団の進軍』では世界最高のマジック・プレイヤー数百人が一堂に会し、賞金総額500,000ドルを懸けて3日間にわたり競い合います。スタンダード構築戦と『機械兵団の進軍』ドラフトで行われる戦いを通して、世界選手権の席のゆくえやプロツアー王者誕生の瞬間を見届けましょう。さらにプロツアーの参加者には、特別な「Secret Lair」参加賞カード《精神を刻む者、ジェイス》が配布されます。参加するだけでこのカードの非フォイル版が手に入りますが、さらにトップ16に入ったプレイヤーにはフォイル版もお贈りします。

jp_799bd445b5.png

 プロツアーへの参加権利がない方や「MagicCon」を現地でお楽しみいただけない方も、twitch.tv/magicにてマジック最新の国際イベントシリーズを余すところなくお届けしますので、ぜひご覧ください(訳注:日本公式チャンネルでも配信予定です)。

ストアチャンピオンシップ:5月13~21日

 「MagicCon: Minneapolis」と「プロツアー『機械兵団の進軍』」に続くのは、意欲的なプレイヤーの皆さんに素敵なプロモが配布されるWPN店舗大会「ストアチャンピオンシップ」です。

 このイベントでは、WPN店舗がそれぞれのコミュニティで大会を開けるよう、プロモカードが用意されています。そしてWPNプレミアムストアでは、さらに特別なものが手に入ります――トップ8プロモと優勝プロモに店舗名が印刷されているのです。

 今回のストアチャンピオンシップでは、スタンダード構築戦や『機械兵団の進軍』ドラフト・ブースターを用いるリミテッドで行われます。ストアチャンピオンシップに参加した方には、別イラスト版の《絞殺》が配布されます(数量には限りがあります)。

0010_MTGP23_SCHPrtSS_StoreChampionship_JP_HRR.png

 トップ8入賞者には、フォイル仕様の《霊気の媒介者》が贈られます。

0011_MTGP23_SCHWinSS_StoreChampionship_JP_HRR.png

 そして「ストアチャンピオン」には、フルアート・テキストレス版《サリアとギトラグの怪物》が贈られます。ギトラグの勇姿をフルアートでご堪能ください!

0012_MTGP23_SCHWinSS_StoreChampionship_JP_HRR.png

 《サリアとギトラグの怪物》のプロモカードを手にして、あなたの実力を証明したいですか? ぜひストアチャンピオンシップへの参加計画を立て、お近くのWPN店舗まで詳細をご確認ください。

コマンダー・パーティー:5月26~28日

 WPNプレミアムストアで開催される1日完結のスリリングなイベント「コマンダー・パーティー」で、ついにファイレクシア編の物語が幕を下ろします!

 ぜひコマンダー・パーティーに参加して、通常の統率者戦にファイレクシアによる侵攻をテーマにした要素を加えた楽しいイベントをお楽しみください。参加賞プロモとしてファイレクシア語版の《内にいる獣》が配布されます!

0001_MTGP22_MOMCmdrP_BeastWithin_foil.png

 このイベントはWPNプレミアムストア限定となりますので、詳細はお近くの店舗までご確認ください。お近くにWPNプレミアムストアがないという方も、ご心配なく! 7月よりコマンダー・パーティーはすべてのWPN店舗で開催していただけるようになりますので、続報にご期待ください。

フライデー・ナイト・マジック:毎週金曜日

 マジックで最も長い歴史を持つこのイベントは、プレイヤーの皆さんに「金曜日はマジックで遊ぼう!」と呼びかけるものです。フライデー・ナイト・マジック(FNM)はこのゲームで最も人気を集めるイベントの1つであり、あらゆるWPN店舗が、地元プレイヤーのためにさまざまな形で開催しています。

 ある店舗では金曜の夜にラウンド設定ありの大会形式でイベントが行われ、好成績を収めたプレイヤーが賞品を手にしています。またある店舗では統率者戦のイベントが開かれ、長年のプレイヤーも新規プレイヤーも一緒にゲームやおしゃべりを楽しみながら、ゲーム中に達成した実績に応じて賞品をもらっています。大会もカジュアル・イベントも開催する店舗もあれば、また別の方法で開く店舗もあります! FNMは、店舗のコミュニティが望む方法で行われているのです。

 FNMの賞品は店舗によりますが、大会の賞品やカジュアル・イベントでの抽選などでプロモパックが配布されると思います。プロモパックには一部のレアや神話レア、MTGアリーナのゲーム内ストアでブースターパックと交換できるコード、それから「ダークフレーム版」のプロモが封入されています。『機械兵団の進軍』のプロモパックからは、以下のカードが出現します:

///
//

コマンダー・ナイト:平日の夜

 金曜日に時間が取れるかわからない? 統率者戦で楽しい夜を過ごしたい? それなら「コマンダー・ナイト」がおすすめです。WPN店舗で開催されるこのイベントは、フライデー・ナイト・マジックと同様に賞品サポートとしてプロモパックを用意しています。店舗によっては追加の賞品があったり、別の賞品が用意される場合もあります。

 さてここまでお近くの店舗で楽しめるイベントをたくさんご紹介してきましたが、より競技志向の皆さんにも、魅力的なイベントが用意されています。

2024年度「プロツアー1」へと続く地域チャンピオンシップ予選:4月22日~8月20日

 プロツアーへの道は、お近くの店舗で開催される「地域チャンピオンシップ予選」から始まります。このイベントの優勝者(や上位入賞者。地域やイベントによって異なります)には、その地域の「地域チャンピオンシップ」への参加権利が授与されます。

 また地域チャンピオンシップ予選では、「Secret Lair」プロモカードが用意されます。参加者には、プロモ版《邪悪な熱気》が配布されます。

en_727HDYwbe2.png

 各予選イベントの上位入賞者には、「Secret Lair」プロモカード《異界の進化》をお贈りします。そして地域チャンピオンシップへの参加権利を獲得した方には、このプロモのフォイル版もお贈りします。

en_J2unsUH234.png

 地域チャンピオンシップ予選イベントは、WPN店舗に開催権利が与えられています。きっと皆さんのお近くでも開催されると思いますので、お近くの店舗で日程や会場などイベントの詳細をご確認ください。

 今後の地域チャンピオンシップ予選や地域チャンピオンシップについての一般情報は、こちらの記事でもご確認いただけます。

 『機械兵団の進軍』の発売後にもさまざまなイベントが続き、しばらくは忙しい日々が続くでしょう! すべてはお近くの店舗で開催されるプレリリースから始まりますので、今すぐお近くのWPN店舗まで詳細をお問い合わせください!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索