• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『ストリクスヘイヴン:魔法学院』プレビュー日程と2021年のマジック製品発売日のお知らせ

READING

お知らせ

お知らせ

『ストリクスヘイヴン:魔法学院』プレビュー日程と2021年のマジック製品発売日のお知らせ

Wizards of the Coast
wizards_author.jpg

2021年3月18日

 

 ブックカバーと呪文書を入れるバッグの準備はいいですか――いよいよ来週、3月25日午前10時(PDT=太平洋夏時間)から、『ストリクスヘイヴン:魔法学院』のお披露目と詳細情報の解禁が始まります。twitch.tv/magicマジック公式YouTubeチャンネル(ともに英語)での配信をお見逃しなく!

UysdehDi8d.jpg STX_Logo_480x134.png en_hhDh737DsS.png

 アルケヴィオス次元について詳しく学び、「大図書棟」内にある「ミスティカルアーカイブ」の秘密を見つけ、優れた魔導士を募集している5つの大学から専攻するコースを選び、魔法についてのすべてを探求しましょう。

 以下に授業のスケジュールをお知らせしますので、ストリクスヘイヴン到着までの課題をお見逃しなく。

  • 3月25日:プレビュー開始
  • 4月15日:MTGアリーナおよびMagic Onlineに『ストリクスヘイヴン:魔法学院』実装
  • 4月16~22日:プレリリース
  • 4月23日:『ストリクスヘイヴン:魔法学院』および『統率者(2021年版)』公式発売日

2021年のマジック製品発売予定

 これから発売されるマジック製品は、『ストリクスヘイヴン:魔法学院』だけではありません。まだまだ多くの製品があります。『ゼンディカーの夜明け』の公開時に2021年の製品発売予定を発表してから少々時間が経ちましたが、冒険に満ちた夏に向けての(さらにその先の)情報をここでお伝えします。

 それでは、今後発売予定の製品をご覧ください。

JP_d7Dwue8dDs.png en_8UUsheDysS.png

 6月11日発売の『モダンホライゾン2』は、2019年に発売された『モダンホライゾン』の後継製品であり、前回と同じく新たなカードがモダンに直接供給されます。バラエティ豊かで強力な新規カードに、試したくなる濃いテーマ、そして嬉しい再録カードが、モダンやその他のエターナル・フォーマットへやって来ます!

 今回は『モダンホライゾン』でご好評をいただいたカードパワーの高さや奥深さをさらに追求し、プレイヤーがわくわくするような製品に仕上がっています。『モダンホライゾン2』では(今はまだ詳しくお伝えできませんが)素晴らしいカード仕様も登場し、ドラフト/セット/コレクター・ブースターにプレリリース・キットまで、充実の製品ラインアップをご用意します。

 プレリリースも開催されることは以前もお伝えしましたかね? 新たなカードに見事なアート、特別なカード仕様などコレクションも楽しめます。皆さんがどのようにマジックを楽しんでいても、このセットにお気に入りの1枚が見つかるでしょう!

JP_A7sSweuDys.png en_AHsye26D6s.png

 7月16日発売の『フォーゴトン・レルム探訪』では、フェイルーンへの旅が始まります。マジック:ザ・ギャザリングの製品で初めて、「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の世界を訪問するのです。

 通常同じ時期に発売される『基本セット』と異なり、『フォーゴトン・レルム探訪』はプレイヤーが愛するマジックの要素と「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の世界観や道具を組み合わせて、フレイバーたっぷりでユニークな体験をもたらします。

 これまでのマジックとは一味違う冒険を楽しめるでしょう!

 そして2021年の最後を飾るのは、人気次元「イニストラード」への再訪です。前回の訪問はコズミックホラーの要素を加えたミステリーに満ちたものでしたが、今回はイニストラードが長年にわたって人気を集める基本の要素に立ち返ります。

 今回はホラーの要素や恐ろしい怪物がいっぱいに詰まったものになり、テーマ的につながった2つのセットで存分に味わえるでしょう。『Innistrad Werewolves』と『Innistrad Vampires』として発表した当時は、まだ正式なセット名をお伝えする準備ができていませんでした。

 今こそそのときです。

JP_usydEys8Ds.png en_Udh76sEdhA.png

 9月24日(9月17日より変更)発売の『イニストラード:真夜中の狩り』では、思わず吠えてしまうほど楽しい時間を過ごせます。銀色に輝く月の光のもとなら、狩りの対象となる群れを見つけられるでしょう。狼男の群れを見つけたあと(あるいはあなたが見つかったあと)のことは、また別問題ですが。(健闘を祈ります!)

EN_AuuDse92Ds.png en_UytDste86D.png

(訳注:セットロゴは英語版のものです。)

 11月19日発売の『イニストラード:真紅の契り』では、これまでにないパーティーが開催されます。この説明では、そのすごさがほんの「ひと噛み」(ほんの一滴)しか伝わりませんね。イニストラードの歴史上最大の、吸血鬼の結婚式が行われるのです。


 今年も素晴らしいマジック製品がたくさん登場します。それぞれの詳細をお伝えする日が楽しみで仕方ありません。

uDysdne7sd.jpg

『ストリクスヘイヴン:魔法学院』への招待

 強力な魔導士になるための第一歩は、基本的な練習です。来週の『ストリクスヘイヴン:魔法学院』プレビューから勉強の日々が始まるでしょう。3月25日午前10時(PDT)にtwitch.tv/magicマジック公式YouTubeチャンネル(ともに英語)にて公開される『ストリクスヘイヴン:魔法学院』の情報をお見逃しなく。

GnrHtHofZ7.jpg

 それでは、授業が本格的に始まる3月25日にお会いしましょう!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索