• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • MTGアリーナで『Jumpstart』を楽しもう

READING

お知らせ

お知らせ

MTGアリーナで『Jumpstart』を楽しもう

Wizards of the Coast
wizards_authorpic_larger.jpg

2020年7月15日

 

(編訳注:ゲーム画面は英語版の開発中のものです。)

 悪意の天使、海賊・ユニコーン、ウィザード……たち? どれも実現できます。

 気軽に遊べてすごく楽しい『Jumpstart』が、今週末にMTGアリーナへやってきます。46のテーマと合計121種類のカード20枚入りパックを合わせて遊べば、大盛り上がり間違いなしでしょう。

 このまったく新しい製品を初めて知った方は、紹介記事(リンク先は英語)や製品ページをご覧ください。

 『Jumpstart』をMTGアリーナでも気軽に楽しめます。イベントに参加して、パックを選んでプレイするだけです!詳しくご案内しましょう。

jmp_event.jpg

 イベントに参加したら、まずは46のテーマから3つ提示されますので、あなたはその中から1つ選びます。

pick_1.jpg

 次にまた新しく3つのテーマが提示されますので、その中から1つ選びます。ほとんどのテーマに複数のカード・リストがあるため、同じテーマが2回提示されることもあります。(詳しくはMTGアリーナ版のデッキリストをご覧ください。)

pick_2.jpg

 テーマを2回選んだら――もう準備完了です! 土地を含めて40枚のデッキが完成するのです。あとはプレイをお楽しみください! 完成したデッキは、イベント期間中お好きなだけプレイできます。さらに、最初の2勝まで、『Jumpstart』のレアカード報酬も手に入ります。

 「環境保護&吸血鬼」デッキに飽きてきたら、いつでもイベントを棄権して、再び参加できます。今度は「レインボー&土地」デッキを試してみるのも良いでしょう……

 「土地」と言えば、各テーマを表した美しき基本土地を手に入れる方法もお伝えしましょう。テーマを選ぶ画面で各パックにマウスカーソルを合わせると、そのパックに含まれる基本土地が表示されます。

land_1.jpg

 入手した土地は自動的に記録されます。表示された土地にチェックマークが付いていたら、すでに所持しているということです。

land_3.jpg

 それから、MTGアリーナでは『Jumpstart』は英語、ブラジル・ポルトガル語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、日本語、韓国語(※)に対応予定です…… もちろんファイレクシア語にも。

jmp_swamp.jpg

※韓国語はWindows版のみの対応です。

『Jumpstart』イベント詳細

イベント期間:7月17日~8月17日(日付は太平洋夏時間)

参加費:2000ゴールドまたは400ジェム

イベント形式:お好きなだけプレイできます!

賞品

  • 1勝目:『Jumpstart』のレア・カード報酬 1枚
  • 2勝目:『Jumpstart』のレア・カード報酬 1枚

Q&A

MTGアリーナで楽しむ『Jumpstart』は、テーブルトップのものと同じ体験を味わえますか?

 ほとんど同じようにお楽しみいただけます。MTGアリーナでもすべてのテーマと新規カードが収録され、デッキリストの数も同じです。ただしカードパワーやゲームプレイ、技術的な理由で、20枚のカードが差し替えられます。差し替えられるカードはこちらでご確認ください

『Jumpstart』のカードはヒストリックで使えるようになりますか?

 もちろんです!

『Jumsptart』のカードは個別に作成できますか?

 はい――ただしテーマごとの基本土地は除きます。それらは現時点ではイベントでのみ手に入れられます。テーマごとの基本土地以外は、対応するレアリティのワイルドカードで作成できます。

 イベントが終了した後も、構築戦で使用するために『Jumpstart』のカードを引き続き作成できます。

『Jumpstart』をストアで購入することはできますか?

 『Jumpstart』の各テーマ・パックはイベントを通じてのみ入手可能となる予定です。

『Jumpstart』のパックに被り回避機能はどのように適用されますか?

 他のすべてのリミテッド・イベントと同様です。念のため記しますと、あなたがすでに4枚を揃えて所有しているカードであってもパックの照合のための調整は行われません。しかしながら、ピックを終えたときに、4枚を超えて受け取ることになるレアもしくは神話レアについてはジェムを受け取り、コモンもしくはアンコモンについては宝箱の進行度が上がります。

『Jumpstart』でフレンド対戦はできますか?

 ドラフトやシールドと同様に、『Jumpstart』のデッキをエクスポートして、指名対戦の設定で40枚デッキを選択すればできます。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索