• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 「Magic: The Gathering Companion」オープンベータテスト開始のお知らせ

READING

お知らせ

お知らせ

「Magic: The Gathering Companion」オープンベータテスト開始のお知らせ

Blake Rasmussen
authorpic_BlakeRasmussen.jpg

2019年8月19日

 

 大変お待たせしました――私たちが「Magic: The Gathering Companion」と呼ぶ最新アプリのオープンベータテストが始まっています。ようやくマジック・ファンの皆さんにお試しいただけるものができたので、ぜひフィードバックをお送りください!

Companion_logo_v2.png

 オープンベータ版では、このアプリの主な機能である仲間内での大会開催をご利用いただけます。あなたがイベント主催者となり、結果を記録できるのです。このアプリを使えば、どこでも2~16人規模の大会を開けます。さまざまな機能を活かして、本格的な大会をお楽しみください。

 オープンベータ版はiOSおよびAndroid端末に対応しており、またマジックが印刷されているすべての言語に対応しています。iOS版はこちらAndroid版はこちらをクリックすれば、アプリをダウンロードできます。なお、iOS版をダウンロードする方は、まずApple公式の「TestFlight」アプリをダウンロードする必要があります。

 これはあくまで第一歩にすぎません。今後このアプリは一歩ずつ機能拡張を進めていき、やがてはアプリを利用しているプレイヤーの情報がモバイル端末を通して同期され、店舗の皆さんがイベントを管理しやすくなるでしょう。店舗イベントの対戦組み合わせや結果などの情報をモバイル端末ですぐに確認できる未来を想像してみてください!

 さらに、これからさまざまな機能やスムーズなプレイ体験を助ける手段を実装予定です。今のところは仲間内での大会開催機能に焦点を当てて、マジック・プレイヤーやベータテストにご協力いただいているユーザーの皆さんから多く寄せられているご要望への対応と、今年中に実装予定の機能に取り組んでいます。

 「Magic: The Gathering Companion」はまだまだ完成していません。だからこそ皆さんからご意見をいただきたいのです! フィードバックは、アプリ内の「設定」からメールで送っていただけます(訳注:英語でお願いいたします)。現在の機能に関するご意見に加えて、「こんな機能が欲しい」という声をお聞かせください。

 しばらく前に発表した公式アプリ「Magic: The Gathering Portal」が結局リリースされなかったことに、皆さんの多くが疑問を覚えていることでしょう。「Magic: The Gathering Portal」は、その制作途中でプレイヤーの皆さまのニーズに正しく応えられるアプリとはかけ離れたものになってしまいました。それでも制作チームの努力は「Magic: The Gathering Companion」へと続く道しるべとなり、そこから多くのことを学んだ私たちは最終的に今回の発表を迎えることができたのです。

 「Magic: The Gathering Companion」がマジック・ファンの皆さんの手に渡るのを楽しみにしています。そして、皆さんからのフィードバックを心よりお待ちしています! 早速アプリをダウンロード(iOS版/Android版)して、皆さんのご意見をお聞かせください!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索