• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • MTGアリーナ:Historicに関する更新のお知らせ

READING

お知らせ

お知らせ

MTGアリーナ:Historicに関する更新のお知らせ

Wizards of the Coast
wizards_authorpic_larger.jpg

2019年9月14日

 

 間もなくマジック:ザ・ギャザリング アリーナに実装されるローテーションなしのフォーマット「Historic」は、スタンダードの枠を超えてさまざまなカードを楽しみたいプレイヤーの皆さんに向けて、楽しいデジタル・マジック体験をご提供するものです。このフォーマットの詳細を発表して以来、私たちは皆さんにいただいたフィードバックを精査し、前回の発表のHistoricに関する部分に皆さんの声を反映してきました。本日は、Historicについての新たな計画をお届けしたいと思います。「2:1問題」の解消や、このフォーマットにおけるイベントと報酬の取り扱いについてお伝えします。

 9月27日の『エルドレインの王権』実装に伴い、以下の内容がMTGアリーナに導入されます。

/
ワイルドカードの引き換え

 11月に実施予定だった、ローテーションしたカードのワイルドカード引き換えレート変更を行わないことにしました。ローテーションしたカードもすべて、引き続きワイルドカード1枚で1枚作成できます。私たちが最も注目し議論を重ねたのは、さまざまなHistoricのデッキを組んで試したいというプレイヤーの多さでした。私たちも、ぜひ皆さんにさまざまなデッキを組んで試していただきたいと思っています。MTGアリーナはスタンダードに重点を置く方針であるとはいえ、ワイルドカードの引き換えを2:1にするのは誘導策としても誤りでした。私たちはスタンダードをプレイする皆さんに報酬を与えつつ、Historicをシングルトンやパウパーのように気軽に楽しめるものにしたいと考えています。

Historicのイベント

 11月以降、毎月少なくとも1回はHistoricのイベントを開催する計画です。イベントの内容は既存のものから新しいものまでさまざまで、Historicドラフトも含まれます。参加費としてジェムが必要なものもあれば、ゴールドで参加できるものもあります。イベントでプレイすればクエストの達成報酬やデイリー/週間勝利報酬、マスタリー経験値を獲得できます。

Historicのランク戦

 2本先取の「マッチ・ランク戦:Historic」は12月に実装予定です。新しいランク戦フォーマットを作るのは難題であり、私たちは皆さんが最初期のHistoricでどのような戦いを繰り広げるのか注視して、そこで学んだことをHistoricのランク戦の未来に活かすつもりです。ランク戦でプレイすればクエストの達成報酬やデイリー/週間勝利報酬、マスタリー経験値を獲得できます。

Historicのプレイ・モード

 9月27日にHistoricの「プレイ」モード(1本先取)がMTGアリーナに実装され、Historicを楽しむ場として常時開放されます。Historicのプレイでもクエストを達成できますが、デイリー勝利報酬や週間勝利報酬は得られません。後日開催予定のHistoricのイベントやランク戦では、デイリー勝利報酬や週間勝利報酬も得られます。

Historicへの追加カード

 11月からHistoricに新たなカードを追加していく予定です。追加カードの選定やそれらの入手方法については、改めて時間をかけて検討します。それらのカードはスタンダードと異なる形で追加されますが、その詳しい方法については現在検討中です。

Historicのセットのパック

 前回の発表で「Historicのセットも引き続きストアで購入できますが、それらは今後、45パック・セットのみの販売になる予定です」とお伝えしましたが、ひとまずはすべての購入オプションを残すことにします。

 

 今回は以上です。次は「ベータテスト更新情報」ではなく初めて「ゲーム更新情報」と題した発表を近日公開予定です。そこでは『エルドレインの王権』についての詳細や、上記の更新を含むMTGアリーナの今後の展望をお伝えします。9月27日の大型アップデートも、始まりに過ぎないのです。

 間もなく発表ですが、皆さんにお伝えするのを心待ちにしています!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索