• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 2019年の日本語カバレージについて

READING

お知らせ

お知らせ

2019年の日本語カバレージについて

金子 真実

 マジックプレイヤーの皆さん、こんにちは!

 2019年、ミシックイベントやマジックフェストの新設など、マジックを取り巻くイベントの構成は大きく変更されます。その中で、それぞれのイベントでどのようなコンテンツを楽しむことができるのか、気になっている方もいらっしゃるでしょう。

 ここでは、2019年の各イベントの日本語カバレージの方針について皆さんにお知らせ致します。

 

国内開催のグランプリ(マジックフェスト内開催)

 方針は今までの国内開催のグランプリから変更はありません。変わらず日本語での生放送とテキストカバレージを皆さまにお届けする予定です! 今までのグランプリと同じく、いち早くイベントの結果を確認したり、リアルタイムで生放送を視聴したりして一体となって盛り上がっていただけます!

 また、合わせてTwitterでも速報をお届けしたり、Facebookにイベント写真アルバムを公開したりしていきます。

 生放送配信のチャンネルは、2018年に引き続きTwitchとニコニコ生放送での放送を予定しています。

banner_twitch.png banner_niconico.png

ミシックイベント(テーブルトップ、MTGアリーナ)

 ミシックチャンピオンシップや、3月末のミシックインビテーショナルでは、昨年までプロツアーでお届けしていた全編生放送ではなく、注目の試合をピックアップしたダイジェスト番組を制作予定です。

mc_logo.png

 これまでの放送は、時差の関係により日本においては視聴が難しい時間帯での放送となることも多く、放送時間も長いため視聴しやすいとはいえない状況でした。

 今後は3日間を通して注目の対戦やドラフトをピックアップし、解説メンバーには現役のプロプレイヤーを加え、さらにパワーアップした番組を今までよりも見やすい時間帯にお届けします!

 直近のミシックチャンピオンシップ・クリーブランド2019は、3月7日(木)の20時に皆様に番組をお届けする予定です。

 全編の生放送については、英語での放送をお楽しみください。

 また、テキストカバレージについては、卓上マジックのミシックイベントにおいては今までのプロツアーと同様に、翻訳カバレージをベースにお送りする予定です。プロたちの本番での選択は? ドラフトの人気戦略や勝率は? 値千金の情報をお楽しみに!

 MTGアリーナで行われるミシックイベントのテキストカバレージについては、今後の続報をお待ちください。

 

生放送で! テキストで! いろいろなスタイルでイベントを楽しもう!

 以上が2019年の、日本語のカバレージ計画となります。引き続き国内グランプリでは、会場に訪れて楽しむだけでなく、生放送やテキストカバレージなどのコンテンツもお楽しみくださいね!

 ミシックイベントでのダイジェスト番組も、今までとは方針が変わりますが、皆さんにより楽しんでもらえるような番組を制作してお届けする予定です!

 マジック・プロリーグも始動し、MTGアリーナの日本語リリースも決まり、さまざまなスタイルで、さまざまなイベントに参加したり、観戦したりできるようになった2019年。引き続きマジック:ザ・ギャザリングのさまざまなイベントやコンテンツをお楽しみください!

 それでは、良いマジックライフを!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索