READING

お知らせ

お知らせ

トークン再編

authorpic_BlakeRasmussen.jpg

トークン再編

Blake Rasmussen

2015年1月7日


 『運命再編』のような小型セットは普通、トークン・カードの数においては大型セットに敵いません。収録枚数が少ないため自然とトークンを生み出すカードも少なくなり、それに伴いトークン・カードもそこまで多くならないのです。

 例えば『タルキール覇王譚』には、様々な姿の戦士や、紋章、そして今や広く使われるようになった「変異」を表すものなど13枚のトークン・カードが収録されています。対して『運命再編』に収録されるトークン・カードは4枚だけです。

 それでも、決して物足りなさを感じることはありません。『運命再編』のトークンたちもまた、これまでにないような「魅力」と「ユニークさ」をしっかりと備えているのです。

 とはいえ、私は筋書きというものを愛します。まずは皆さんご存知の、古くから愛されるスピリット・トークンから見ていきましょう。

jp_adq4qbguqb.jpg

 シンプルで、アブザン的で、そしてもちろん飛行を持ちます。プレリリースでも、防御を飛び越えあちこちへと行くことでしょう。

 「予示」を表す上敷き用カードは、すでにお披露目しましたね。それでも、もう一度見る価値は必ずあります。ここではより皆さんにお楽しみいただけるように、「変異」を表すものと並べてみましょう。

//

 残る2枚のトークンはとりわけ私のお気に入りなのですが、別々にご紹介しましょう。なぜなら、それぞれにクールな相棒がいるからです。まずは《マルドゥの急襲指揮者》に率いられ猛然と突撃する、黒の2/1の戦士・トークンからどうぞ。

//

 最後に、長い歴史の中でも最強の1枚と思われるトークンをご紹介しましょう。見た目は実にシンプルなモンクです。《僧院の導師》によって生み出される、この「果敢」を持つ白の1/1のモンク・クリーチャー・トークンはきっと、1月17日のプレリリースを席巻する強力な軍勢のひとつとして恐れられることでしょう。

//

 これで終わりだと思いました? 今日は水曜日。しばしばマジックのベスト・アートをお見せする日でもあります。皆さんは、これから何カ月にもわたって「予示」を表す上敷き用カードを目にすることでしょう。それならついでに、レイモンド・スワンランド/Raymond Swanlandの手によるアートを、カード枠を取り払った最高の形でご覧いただきましょう。


予示・上敷き用カード アート:Raymond Swanland
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索