• HOME
  • >
  • READING
  • >
  • 『基本セット2015』 トークン

READING

お知らせ

お知らせ

『基本セット2015』 トークン

authorpic_BlakeRasmussen.jpg

『基本セット2015』 トークン

Blake Rasmussen / Tr. mtg-jp.com staff

2014年7月2日


 『基本セット2015』には実に12種のトークンと2種の紋章が入っています。あるものは古く、多くは新しく、すべては7月12日から始まるプレリリースで皆さんの前に現れることでしょう。

 それでは、古いものから見ていくことにしましょう。

//
//
//

 昆虫・トークンは《女王スズメバチ》に伴って『統率者』で初登場しました。女王は『基本セット2015』で帰還するに際して、しもべを連れてきたのです。兵士、特にこのアートのものは、過去の基本セットで登場しています。ゾンビ、ゴブリン、ビーストは私たちがずっと再訪しているクリーチャータイプであり、ここで見られることに驚きはないでしょう。

 加えて、スピリット・トークンも以前目にしていますが、『基本セット2015』に際してマイク・サス/Mike Sassがアートを更新してくれました。『基本セット2015』カードギャラリーに掲載されている《霊魂の絆》と良い組み合わせになります。

M15_Token_JP_Spirit.jpg

 そして、まったく新しい(そしてすっかり青い)イカです! 《地割れ潜み》は間違いなく、この恐ろしきものを大量に吐き出すことになるでしょう。

M15_Token_JP_Squid.jpg

 『基本セット2015』には1種ではなく、2種のビースト・トークンが入っています。ガラクは間違いなくこのセットで存在感を示しており、その一端にこの見た目、感触、この新たな能力を持つ、暗いビースト・トークンがあります。

M15_Token_JP_BeastBlack.jpg

 待ってください、ドラゴン・トークンを生み出すカードはありましたか? それはまだ公開されていませんが、いずれそうしなければならないでしょう。

M15_Token_JP_Dragon.jpg

 アダム・スタボウスキー/Adam Styborskiがこのトークンを出すカードについてプレビューを行なってくれます。ツリーフォーク・戦士・トークンがどこから来るのか、彼の記事を調べておきたくなるのは明白ですね!

M15_Token_JP_Treefolk.jpg

 最後のトークンは、もちろん最低ではなく、容易にこのセットにおける私のお気に入りになりました。《ゴブリンのドカーン物取扱者》はかなり前に、マジックにおける最初の地雷・トークンを生み出す本当にファンキーなメカニズムとともにプレビューされました。それでは、ご覧いただきましょう、ええ、称賛とともに。

M15_Token_JP_LandMine.jpg

 そして、もちろん、このセットの新しいプレインズウォーカーから生み出す紋章をお披露目せずに、このトークンのお知らせ記事を締めることはできません。《不動のアジャニ》と《頂点捕食者、ガラク》は彼らの印を、文字通りにも比喩的にも、来たる数ヶ月のリミテッドやスタンダードで、これらの2種の紋章として残していくでしょう。そのうち1種は、初めて実際に対戦相手に与えるものなのです!

//
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索