READING

広報室

こちらマジック広報室!!

こちらマジック広報室!!:ウィザーズが大阪に!マジックチャレンジイベントvol.7開催!!

こちらマジック広報室!!:ウィザーズが大阪に!マジックチャレンジイベントvol.7開催!!

by 格内麻也子(WotC広報担当)

 みなさんこんにちは!「こちマ!!」では『マジック:ザ・ギャザリング』(以下、マジック)を、はじめて遊ぶ方にも楽しく、そしてわかりやすく!新製品やイベントなどの情報をお知らせしています。

 最新セット『イニストラードを覆う影』は「謎」がテーマのひとつとなっており、謎解きがいたるところに施されていますよね!......え、謎を解くタイミングを逃した?!なるほど、そんな方のために謎とマジックを思いっきり楽しめるイベントがありますよ!

ja_soi_logo.jpg

 ということで今回の「こちマ!!」では、5月22日(日)開催の「マジックチャレンジイベントvol.7~アノアデザインの謎を追え!~」についてお知らせします!

01.jpg

カードショップ×ウィザーズ の独自イベント開催!

 新セットが発売されるごとにカードショップと連携して 「マジックチャレンジイベント」を開催しています。全国からイベントの企画を大募集、どれかひとつを選んでウィザーズのスタッフもお手伝いします! 企画段階から当日運営まで一緒に盛り上げていきますよ〜!

02.jpg

 前回開催されたvol.6は「ネクスト・ワン名張本店」にご協力いただきましたが、今回の第7弾は「アノアデザインのmtg」にて最新セット『イニストラードを覆う影』をイメージしたカジュアルイベントを開催します!

03.jpg 04.jpg
マジックチャレンジイベントvol.7~アノアデザインの謎を追え!~

<日時>

5月22日(日) 12:00~18:00(受付開始は11:00~)

<会場>

アノアデザインのmtg

(大阪府和泉市府中町1-9-1 2F)

<イベント形式>

マジック・リーグ+謎解き

「マジック・リーグ」(『イニストラードを覆う影』ブースターパック4個を使い、30枚以上のデッキをその場で構築するカジュアルリミテッド戦)でイベントを行います。1戦2ゲーム先取で1つ勝ち星を得ることができます。3戦負けた場合1パック追加することが可能です(パックを追加する場合は300円で購入が必要です)。1戦1ゲーム先取で勝ち星を1つ得ることができます。3戦負けた場合1パック追加することが可能です(パックを追加する場合は300円で購入が必要です)。デッキには最大5パックまで追加することができます。好きな時間に好きな相手を対戦することができますが、50分に1回10分ほどの休憩が入ります。また、マジック・リーグ終了後に「謎解き」を行ないます。参加者は5つの部族(人間・ゾンビ・スピリット・吸血鬼・狼男)に所属してもらい、共通で用意された謎を部族ごとに追っていただきます。

<参加費>

1人 1,500円(『イニストラードを覆う影』4パックの代金を含む)

<受付人数>

60名

<予約方法>

店頭、お電話、メールにて事前予約を承ります。ご予約時に、お名前、DCI番号、ご連絡先をお伝えください。DCI番号をお持ちでない場合はお問い合わせください。

(1)店頭予約

「アノアデザインのmtg」の店頭 にて予約を受け付けます。受け付けは店舗の営業時間(12時~20時 水曜日、土曜日は定休日)のみとなります。

(2)電話予約

「アノアデザインのmtg」の電話(0725-24-3548)にて予約を受け付けます。

(3)メール予約

お問い合わせフォームにて予約を受け付けます。「題名」に「チャレンジイベント参加希望」、「メッセージ本文」に「DCI番号、連絡先、お名前」を記載しお送りください。

<問い合わせ先>

アノアデザインのmtg(0725-24-3548)

<受付方法>

事前予約をされたお客様:11:00~11:45 に店頭にて受付を行ってください。

※時間を過ぎると予約キャンセルとなり、当日受付扱いとなります。

当日受付のお客様:11:45~12:00 に当日整理券を配布いたします。

※参加人数が上限を超えた際は先着順となります。あらかじめご了承ください。

<お土産>

イベント限定プロモカード《飛空士の修繕屋》、発売記念ウィークエンドプロモカード《救出の天使》、アノアデザイン特製の手掛かり・トークン、マジック特製ファイルとボールペン、紙製デッキボックス、『イニストラードを覆う影』紙袋、スリーブ

<賞品>

優勝(個人で勝ち星が最も多い人)『イニストラードを覆う影』1BOX

最強部族賞(勝ち星が最も多い部族)泉州の水ナス 泉州名産の最高においしい取れたてのナス山分け

<ゲスト>

浅原 晃氏(世界選手権トップ8 2回、ゲーム実況者、ライター、ハイパーカードゲームクリエイター)

<その他>

イベントの様子は写真やムービーなどで撮影して日本公式のウェブサイト及びTwitter、Facebookで掲載させていただく場合があります。参加される方はあらかじめご了承ください。


 そう、今回のイベントは「マジック・リーグ」+「謎解き」で開催します! 4パックをその場で開封してデッキをつくって対戦するカジュアルな遊び方なので、マジックははじめたばかりという友達も誘って参加してみてくださいね。

 しかも今回のイベントには、プロツアー実況でもおなじみの浅原晃さん特製の「謎」が会場に仕掛けられているそうなんです! 参加者は5つの部族(人間・ゾンビ・スピリット・吸血鬼・狼男)に分かれて勝ち星を稼ぎ、仕掛けられた謎に挑みます。そして広報担当の格内も各部族へ後方支援をしますよ〜!

05.jpg 06.jpg
(この写真の謎は参考例です)

 また、一番勝ち星が多い部族には、最強部族賞として大阪和泉市の名物「水なす」がプレゼントされます! こちらの水なすはグルメ漫画にも登場したこともある逸品だとか......ツヤツヤしていてとっても美味しそう!!

07.jpg 08.jpg

 また、お土産ではイベントでしか入手できないプロモカード《飛空士の修繕屋》や特製ファイルやボールペン、そしてアノアデザイン特製の手掛かり・トークンもゲットできますよ!

09.jpg
(この写真のトークンは過去製作例です)

 今回の「マジックチャレンジイベントvol.7」最強種族はどのチームに?! そしてアノアデザインに仕掛けられた謎は解けるのか?! 水ナスの名産地・和泉でマジックと謎を一緒に楽しみましょうー!!

全国のカードショップからイベント企画を募集中です!!

 また、今後の「チャレンジイベント」を開催いただけるカードショップを全国より大募集しています! 開催日時やどんな内容にするかなどは全てお任せいたします。特典として弊社からは企画や広報活動のサポート、イベントに使用する製品の無料提供がございます。まずは自由な発想で気軽にご提案いたけたらと思いますので、ご興味のある方はぜひご応募ください。

受付、お問い合わせ先mtgjp@wizards.com

件名:「マジックチャレンジイベント企画募集」

本文:開催したいと考えているイベント内容についてご記載ください。


 それでは次回こちマもお楽しみに!


無料でマジックが体験できるティーチングキャラバン開催中!

teaching_banner

 ティーチングキャラバンとは、マジック未経験の方や始めたばかりのプレイヤー向けの無料で受けられる体験会のことで、専門のティーチャーが店舗のスペースをお借りしてほぼ毎週、各地で開催されています。

 必要なものはすべて用意されているので手ぶらで参加でき、使用したハーフデッキやプレイマット、デッキボックスももらえる、大変お得なイベントになっています。

present.jpg

 今回の記事で興味を持たれた方も、この機会にぜひマジックを覚えて、始めてみてはいかがでしょうか?

 マジック:ザ・ギャザリング ティーチングキャラバン

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索