READING

コラム

かねこの!プロツアー食べ歩き!

かねこの!プロツアー『異界月』食べ歩き!~シドニー編~

かねこの!プロツアー『異界月』食べ歩き!~シドニー編~

By 金子 真実(WotC 日本コミュニティ担当)

 みなさんこんにちは!プロツアー『異界月』、ニコ生やカバレージはお楽しみいただけましたでしょうか?

ptemn16_coverage.jpg
プロツアー『異界月』 日本語実況生放送
日程放送日放送時間放送ページ
1日目(予選ラウンド)8月5日(金)8:00~18:00放送ページ
2日目(予選ラウンド)8月6日(土)8:00~18:00放送ページ
3日目(決勝プレイオフ)8月7日(日)8:00~18:00放送ページ

 強大なる《約束された終末、エムラクール》、そしてそこに立ち上がる《最後の望み、リリアナ》。決勝戦をはじめ、多くの試合で行われたこの対決。ストーリー通りのプロツアーでしたね。

 スタンダードには新しいデッキもたくさん登場したので、これから研究が進むのが楽しみです!

 さて、マジック+海外といえば、やはり食事です! 日本ではなかなか食べられないものや珍しいものが海外にはいっぱいあります。この記事は、私、日本コミュニティ担当の「かねこ」が、イベントに合わせてご当地名物や、道端で見つけたリーズナブルなお店で美味しいものを食べてレポートするという企画です!

 「食事」というのは、旅行の楽しみとしてはかなり大きいウェイトを占めると思います。マジックのイベントで旅行して、そして美味しいものを食べる。そんな魅力を伝えられたらな、と思います。

 今回の行き先は、オーストラリアのシドニー! オーストラリアの大地に足を踏み入れるのは人生で初めて。さあ、どんなごはんが待っているのでしょうか!?

オーストラリアならでは!?カンガルー肉!

 実は、オーストラリアに渡るにあたり、絶対に食べると決めていたモノがあります。それは、カンガルーの肉です。

 えっ?カンガルー!?と思われるかもしれませんが、オーストラリアでは日常的に......とまではいかないものの、普通にスーパーで売っているくらいにはポピュラーなこの食材。日本ではほぼ食べられず、食べられるとしても珍しさにより高価な食材になってしまいます。......が、ここは何しろ、本家本元!ほら、カンガルーが野生でいっぱい居るらしいので!

......ということで、カンガルーに会いに行ってきました。まずはリアルで。いや、何?って感じですが、つまりまずは生きているカンガルーに会いに行こうかと。

 え、どういうことだって? つまり、こういうことです!


寝てるキミと、立ってるキミ、今夜のご注文は、どっち!?

......いや、もちろんこれを食べるってわけじゃないんですが、オーストラリアに来たからにはせっかくなんで、ってことでちょっと動物園でカンガルーと戯れたりしてみました。や、もちろんカンガルーだけじゃなくて、コアラとかにも会ってきましたよ。会ってきました......が。


毛糸玉?

 まあ、しょうがないです。夜行性の動物なんで。抱っこなんてできるとは思ってないです。そもそも抱っこについては、このシドニーのあるニューサウスウェールズ州をはじめとして、オーストラリアのほとんどの州で法律により禁止されてたりします。「コアラの抱っこは禁止。」法律文としてはなんだかシュールですね。


......とまぁちょっと横道に逸れましたが、そんなわけで、いざ食すぞカンガルー!


どん!

 ナイフで切り分け、この赤身の肉を口に運んでみると......!


ばくっ!

 むむむ......、これは......!

 やわらか~い! 美味しい~!

 食感は非常に柔らかく、危惧していた臭みなどもありません。とてもあっさりしていて油がまったくなく、全体が赤身で......そうですね、日本でも食べられる食物でいうと、鹿肉が近いでしょうか。

 なんでも、基本的に焼き加減は「レア」で食べるものなんだそうです。というのも、ほぼ全て筋肉であるこの肉。あんまり焼くと締まって固くなってしまうんだとか。同行者が「ミディアムで」って言っても、「いや、絶対やめたほうが良い」と説得されたりしていました。ともあれソースを合わせてとても美味しく食べられました! カンガルー、美味しい!

まさかのワニ肉!?クロコダイルバーガー!

 オーストラリアで有名な食材といえば、カンガルー以外にもこいつがいました! そう、ワニです!


そうそう、キミだよキミ

 もちろんこいつにも、動物園で遭遇済み。こんなのんびりとひなたぼっこしている可愛い爬虫類を食べてしまうなんて罪悪感が......。や、爬虫類って可愛いじゃないですか? ワニもトカゲもヘビも、なんだかんだとても愛嬌のある可愛い顔をしていると思うのですよ。そんな可愛い生物を食べるなんて......ん、人生何事も経験ですね。楽しみですっ!

 そんなわけで「クロコダイルバーガー」です!一体どんな物が出てくるのか、ワクワクしながら待って、出てきたのはこちら!


こ、これはっ!

 どうやら、ワニ肉をミンチにして、野菜などと混ぜてパティにしているようですね。なるほど。さっそくいってみましょう。がぶーっ!

 こ、これは......!

 鶏つくね!!!

 いや、あのですね、肉がとても鶏肉に似てまして。もちろん野菜や味付けは洋風なんですが、「これは洋風鶏つくねだよ」と言われれば納得してしまいそうです。というか、目をつぶって「これは何肉?」って訊かれたら「鶏肉!」って即答します、絶対。

 ともあれ美味しい一品でした。ハンバーガー、おいしい。

世界共通、チャーハン!

 みなさん、唐突にチャーハンが食べたくなったりしませんか? 僕はよくなります。

 チャーハンって、すごく簡単だけど奥が深い、素晴らしい料理だと思うんですよね。基本的に世界中どこでも食べられて、一定以上のクオリティの物が出てきて。

 そんなわけで、何か迷ったらチャーハン! みたいな注文も、いわゆる安全策としてはありだと思うのです。

 で、そんなチャーハンが唐突に食べたくなる。あると思います。

 ということで、オーストラリアでもチャーハンを食べてきました!


ぱらぱらちゃーはんwithしーふーど

......なんで、オーストラリアでチャーハン?と思われるかもしれません。

 ですが実は、オーストラリアには多くの中華をはじめとしたアジア料理のお店が存在し、それが生活に浸透しているんだそうです。なんでも、アジアから移民の方が来てお店を始めるパターンが多いんだとか。

 ともあれ、世界中いろいろなところで美味しいチャーハンを食べられるのは、それはそれで幸せですねっ!

次回、世界選手権・シアトル編&プロツアー『カラデシュ』・ホノルル編!

 次回の海外イベントは世界選手権、ウィザーズ本社もあるシアトル!海のそばの街でシーフードは美味しいし、気候も穏やかで過ごしやすいし、楽しみです!その次のプロツアー『カラデシュ』はハワイで、こちらも食には期待できますね!

 あっ!体重計さん!ちょっと許して!やめて!僕を責めないで!


体重計を優しく抱きしめて、これからの関係を良好に......!
  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索