READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

クリスティナさんちの今日のごはん 今日の1枚:稲妻の天使

浅原 晃
kristina_banner.png

クリスティナ:みなさーん……、こんにちはぁ……、クリスティナでぃす……。

ダリア:あ、めっちゃ、テンションひくい!

クリスティナ:あ、ダリアちゃん、パイ包みからは出てこれたのね。

ダリア:プレインズウォークした!

クリスティナ:なるほど! 正しい使い方です。今回、テンションが低いのは本来、今日の分だったテヴェシュ・ザットがコンプライアンスに抵触してボツになったからです。

ダリア:あ、メタだねー

クリスティナ:だから、筆者のテンションが低いのです……。

ダリア:あ、メタメタだねー

クリスティナ:これはもう、3000円のパンケーキを食わないとやっていけません。

ダリア:あ、しょみんかんかくだ!

クリスティナ:そんなこと言ったら、我々なんて紙にお金を……庶民感覚0どころかマイナス修整……ほほほ、危ないところでした、私もコンプライアンスに引っかかって死ぬところでした。

ダリア:ふぉぉ~! あぶない~!

 

クリスティナ:というわけで今日は自分で料理するのも辛いため、パンケーキを焼いてくれる料理人を呼びました。最高にクールなデザインの《稲妻の天使》さんです。

ダリア:カッコいい!

クリスティナ:そうでしょうそうでしょう、当時は、カッコいい、ステキ、強いけど《火炎舌のカヴー》のいい的、の三拍子揃ったクリーチャーとして知られていました。

ダリア:最後?

クリスティナ:今日はフランスでは「トリコロール記念日」ですからね。この3色の組み合わせは今でこそ「ジェスカイ」と言われていますが、昔はフランスの国旗に合わせて、「トリコロール」と呼ばれていたのです。

ダリア:クールな感じする!

クリスティナ:そして、フランスの国旗の3色に意味があるように、この《稲妻の天使》の能力も3つ、それぞれの色に特徴を備えています。赤は速攻、白は警戒、青は飛行、と美しいデザインになっているのですね。これは、パンケーキを焼くのにも大切なスキルです。速攻で素早く動き、焦げないように警戒を怠らない、そして、飛行でいい角度からインスタに上げる写真をパシャり。

ダリア:最後?

クリスティナ:はい、完成したみたいです!

 

クリスティナ:もぐもぐ……美味しいものを食べるのは元気が出ますね!

ダリア:うんうん!

クリスティナ:落ち込んだり疲れたりしても、美味しいものは裏切りません! 仕事の活力を得るために、ごはんを奮発する。そうなったなら、美味しいもの冥利に尽きるというものです!

ダリア:いい話になってきた!

クリスティナ:では、最後に今日を総括する一言で締めましょう! ウィ◯ーズのばかーーーーーーーー!

ダリア:最後?

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索