READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:悪夢の声、ブリセラ

浅原 晃

 むかしむかし、ドイツは2つに分かれておったのじゃな。第二次世界大戦で敗戦したドイツは、西ドイツと東ドイツに分かれ、分割統治となっておったのじゃな。ベルリンの市内にはその間を分かつ壁が建造されてのう、これが、世に言うベルリンの壁となったのじゃ。

 そして、時は流れ、東西統一の流れが加速すると、このベルリンの壁は崩壊し、1990年の10月3日、ドイツが再統一され、ドイツ連邦共和国が誕生したのじゃ。なので、今日はドイツでは建国記念日になっており、祝賀の祭典なども行われておるそうじゃな。めでたしめでたし、と。

 ふぉっふぉっふぉ、壁の崩壊で西と東が合体して今のドイツがあるという話じゃ。そうじゃ、合体と言えば、マジックにも合体カードというのがあったのう。それではと、コホン……。

 むかしむかし、イニストラードの天使に、ギセラ、ブルーナ、シガルダという天使の姉妹がおったのじゃな。大天使アヴァシンを守護する姉妹は、それぞれがしっかりと働いておったのじゃが、『異界月』でエムラクールが来る影響でギセラとブルーナは少しずつ狂っていったのじゃ。

 アヴァシンは人間を滅ぼすために動き出し、それにつられるようにギセラとブルーナも狂っていき……そして、エムラクールが襲来したとき、それは起こったのじゃ、完全に侵食されたギセラとブルーナは裏向きになり、まあ、これは、物理的な話じゃが、裏向きになり、そして、合体し、《悪夢の声、ブリセラ》となって、大暴れしたのじゃった。

Brisela.png

 めでたしめでたし、と。おや? 全然、めでたくない? なら、最後だけ変えて、めでた死めでた死、と。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索