READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ

浅原 晃

 と、殿~! 今日はかの戦国大名、豊臣秀吉の命日じゃ。実はわしはこう見えて無限の図書館の管理人じゃからのう。特に日本の戦国時代には無茶苦茶うるさいんじゃ。

 ふぉっふぉっふぉ、今、お主の心の中を読ませてもらうとじゃ、「出、出た~~wwww、都合のいい設定追加奴~wwwww」じゃな? 喝! 喝じゃ! 戦国時代で例えるなら怒りで弁慶になるかと思ったわ! えっ、それは平安時代?……いや、わざとじゃよ、わざと。

 ちなみに秀吉は若き頃、猿という愛称で呼ばれておったから、今回は《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》を紹介していこうかのう。

 《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》は相棒に「ラガバン」という猿がおるんじゃな。このラガバンは主人の後をついていき敵に一撃を入れる、そんな役割を持っておったのじゃ。

 若き秀吉も同じように、猿と呼んでくれた主人と、えー、名前はあれじゃ、ちょっとマニアックな奴でド忘れしてな、えっ、知ってる? そう! それじゃ! 織田信長に仕えて活躍したのじゃよ。そこから成り上がり、天下人となったのじゃな。

 わしはな、次にカラデシュに戻るようなことがあったら、ラガバンが成り上がって、カラデシュを征服していると面白いと思っておるぞい。「カラデシュ~猿の惑星~」、そんなことになっておったら、わし的には最高じゃな。ウィザーズさんや、ぜひ参考にしてくれて構わんぞい。

 ふぉっふぉっふぉ、秀吉の歴史や生き様は良くも悪くも参考になると思うからのう、ぜひ見直してみてほしいのじゃな。わしが好きなエピソード? よくぞ聞いてくれたのう、いろいろあるんじゃが、特にわしが好きなのはな、一の谷の戦いにおいて、逆落としで平氏を打ち破った……。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索