READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:光らせの子

浅原 晃

 かーわーいーいー!

 と言われてみたかったガフ提督じゃ。本日は「キュートな日」じゃ。9(キュー)17(トな)という語呂合わせで制定された日じゃ。そこで、今回は平成のマジック界で屈指のかわいさを誇ると評判だった、《光らせの子》を紹介していくぞい。

 《光らせの子》は『イーブンタイド』のクリーチャーで、かわいい絵ランキング1位にも選ばれた、ある意味では実績のあるクリーチャーなのじゃ。謎の着ぐるみを着ておるのがポイントでな、当時はきゃりーぱみゅぱみゅと双璧を成すファッションモンスターと言われておったのう。

 そして、能力もなかなかに面白いのじゃ。能力に見慣れないシンボルがあるじゃろ? これはタップ・シンボルの逆、タップ状態の時にアンタップをコストとして使える「アンタップ・シンボル」({Q})なのじゃ。イーブンタイドは反転した世界という設定じゃから、通常とは逆の法則の能力があったのじゃな。かわいさだけでなく、こうした能力によって、無限コンボのパーツとしても使えたりしたのじゃな。

 そうそう、キュートと言えば『エルドレインの王権』のトレイラームービーは必見じゃぞい。かわいいクッキーたちが登場するほんわかムービーなのじゃな。まあ、最初の10秒だけじゃが……。ただ、おとぎ話をテーマにしておるから、かわいいの覇権争いがまた行われるかもしれんのう。わし? もちろん、わしも着ぐるみでの参戦を狙っておるぞい、着ぐるみじじい「きゃりーがふゅがふゅ」、これ、覇権いけるじゃろ。

(編集より:アートの大きめの画像は英語版公式サイトからダウンロードできます。)

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索