READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:ローリング・ストーンズ

浅原 晃

 ふぉっふぉっふぉ、今日はイギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズがロンドンのクラブに初出演した日で、「ローリング・ストーンズ記念日」となっておる。ロック界の最高峰に君臨し今も続いておる、ローリング・ストーンズの名前は聞いたことくらいはあるじゃろう。そこで、今日紹介する1枚はこれ、ローリング・ストーンズのアルバム「スティッキー・フィンガーズ」じゃ。

 1971年に発売された、ローリング・ストーンズのアルバム、「スティッキー・フィンガーズ」は最高傑作の1つとも言われておるのじゃな。わしのオススメの曲はドラッグでもや……おや? ロックの話になっとるとな? ふぉっふぉっふぉ、そりゃ、ローリング・ストーンズ記念日じゃからのう……仕方がない、ならば、今日紹介するカードはこれじゃ、《ローリング・ストーンズ》じゃぞい。

 『ストロングホールド』の《ローリング・ストーンズ》は壁が殴れるというロックなカードでな。特にフレイバーテキストもそれぞれのバージョンで面白いものが揃っておってな、壁が襲ってくるやら、壁に殺されるやら、壁には耳以外もあったやらと、ドラッグでもやってるんかという精神状態が見て取れるのじゃ。壁が襲いかかってくるのじゃから、やられてる方はパニックにもなるんじゃろう。壁にガンガン殴られるのを想像すると、それも分かるがのう。

 2012年に活動50周年を迎えたローリング・ストーンズは今でも現役なんじゃ。マジックもこのように長く続いてほしいものじゃ。ちなみに、我らがロックな集団、ナイン・タイタンズは一瞬で解散じゃ。ウルザがファイレクシアのドラッグをキメて……ふぉっふぉっふぉ、いや、いい話もあるぞい! ローリング・ストーンズの「たかがロックンロール、でもそれが大好きなんだ」というフレーズが最高だと思うんじゃよ。これは、どんなものにも置き換えられると思うのじゃな、たかがカードゲーム、たかがマジック:ザ・ギャザリング、でも大好きなんだとな。それでは、オススメの曲紹介に戻らせてもらうぞい、この曲は、どう考えてもドラッ……。

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索