READING

読み物

ガフ提督の「ためになる」今日の1枚

今日の1枚:成長室の守護者

浅原 晃

 今日は4(し)3(み)の日、しみ、しみ、……シミックじゃ! ということで今日はシミック連合からの成長株、《成長室の守護者》を紹介をしていこうカニ。

 《成長室の守護者》は新時代最強クラスの熊として、注目を集めておるクリーチャーじゃ。先日のグランプリ・京都2019で優勝したデッキにも、しっかりと4枚採用されておったのう。

 2マナ2/2は普通じゃが、次のターンには順応2によって、すぐに4/4にまで成長するのじゃな。これだけでも《ルートワラ》が見たら卒倒する性能じゃのう。こうして、打点も高まるし、3マナで出せるクリーチャーが無いといった事態にも対応できるのじゃな。

 そして、その時に仲間を1体連れて来られるのも息切れ防止に大いに役に立つのじゃ。単体でマナの使い道を確保し、打点もしっかりと高められて、アドバンテージも取れる。エルフ、カニ、戦士とそれぞれの良いところをしっかりと活かしておるのを見ると、このシミックの実験は大成功と言えるじゃろうな。

 どれが、どの効果じゃって? ふむ、エルフとしてのベースが2マナ2/2、パワーアップする順応の効果が戦士の力、そして、仲間を呼んでくるのがカニの効果じゃろう、ふぉっふぉっふぉ、ぐんたいガニというやつじゃ。

 シミックの時代が来ておると感じるぞい。やはり、これからは生物の進化が大事なのじゃ、進化せずして、厳しい時代の流れに生き残れる道理も無い、そう思わんカニ?

 ふぉっふぉっふぉ、ところどころ語尾がおかしい? あと、シミックを露骨に推しすぎている? ……よく気づいたのう、実はわしも時代に乗り遅れんようにと、シミック連合の整体屋でカニ、ハイドラ、クラゲ、提督に改造してもらったのじゃよ。じゃから、今までのガフ提督ではないぞい、これからはネオ・ガフ提督なんじゃ。そして、紹介キャンペーンというのがあってのう、誰かを改造に招待するとキャッシュバックが……

 何? やらないじゃと、ふぉっふぉっふぉ、愚かなり、ネオ・ガフ提督の力を見るといいぞい。クラゲの触手で捕まえて連れて……、あ、痛ッ、痛ッ、クラゲの触手がカニのハサミに挟まっとる! オーマイガー! 何じゃこりゃ! こんなん、クーリングオフじゃ!

  • この記事をシェアする

RANKING

NEWEST

CATEGORY

BACK NUMBER

サイト内検索